2015/03/22 (Sun) 東京都内から一番近い自販機訪問 オートパーラー上尾

都内から一番近い自販機を求めて遠征。到着したのは・・・北上尾駅です。遠いとこまで来ちゃったなぁ・・・。
秋田に住んでいた頃は、埼玉も千葉も神奈川も全部トウキョウとひとくくりにしていましたが、このあたりまで来ると、間違いであったということがわかります。駅はまぁまぁの大きさなのですが、駅前が広くて何もない。
R0071051.jpg
目的地は駅から12~3分歩いたでしょうか。国道沿いにある「オートパーラー上尾」です。遠くからは中古屋さんに見えてしまいました。パーラーと言ってもパチンコ屋さんでもありません。
R0071032.jpg
私くらい以上の年の方なら「あー昔は良く合ったよねー」と同意してもらえるゲームセンターを併設した自販機の並ぶお店です。このような場所がたくさんあったころは、コンビニエンスストアなんてありませんでしたから、夜間運転している方には便利な場所だったのです。看板の下に食堂という表示があります。見たところいわゆる食堂はないようですから、自販機の食堂という認識なのかもしれないですね。
R0071033.jpg
入るととりあえずはゲームセンターと言う感じ。店内ではタバコが吸えます。ちょっと大人な景品のものが多くて、子供が入る雰囲気のげーむせんたーではありません。実際に店内にいらっしゃる方は大人の男性のみでした。
R0071034.jpg
奥まで入っていくと・・・あった!これです。トーストサンドの自販機。
R0071036.jpg
ハムチーズとコンビーフのサンドイッチが販売されています。同行者によるとコンビーフはここだけだとか。
R0071037.jpg
その貴重なコンビーフサンドを食べることにします。アルミホイルに包まれたサンドイッチがあっつあつで出てきます。中はこんな感じ。結構具が多いです。ふむふむ・・・・とんでもなく美味しい!とは言えないけれど、貴重な分美味しく感じます。
R0071039.jpg  R0071044.jpg
もちろん、トーストサンドの他にもそばの自販機が置いてあります。
ここで売られているのは天ぷらそばと天ぷらうどん。200円です。安い。
R0071042.jpg
ちゃんと食事用のコーナーがあります。
R0071048.jpg
出てきたのは・・・・↓こちら。あれ・・・スープ?お湯?一口食べてみたらお湯みたい。
R0071043.jpg
お店の方に声をかけて聞いてみました。だって、味ないんですもの。お店の方が自販機をあけてみたら、出汁が出てくるところが閉まっていたそうです。
R0071046.jpg
というわけで、開けてもらって・・・のうどん。なるほど・・・スープが出てくるわけじゃないのね。
R0071047.jpg
せっかく来たので、ハムチーズも購入。意外と(失礼)ちゃんとしたハムはさまっています。悪くない。うん。
R0071045.jpg
せっかく北上尾まで来たのでなにか・・・と思ってのですが、特になにも見つけられず、結構おなか一杯になったので、都内にすぐに帰ってきちゃいました。ここはお店もきれいでしたし、機械もちゃんと手入れされているようでしたので、長く続けてもらいたいものです。



関連ランキング:その他 | 北上尾駅




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

埼玉 | trackback(0) | comment(2) |


<<赤羽 BACHI(バチ)赤羽店 | TOP | 今日のタンゴさん 牛サイコロステーキ&エビカツ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/09/27 11:43 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 いつもありがとうございます。
 
 自動販売機は減りつつあるので急いでいかないとなくなりそうで
 それが何になるのかさっぱりわかりませんが
 亡くなる前に行ってみたいと思っているのです。
 
 出汁は笑っちゃいました。お湯なんだもの。
 新たな被害者がいなくて良かったのかも。

2016/10/03 16:27 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1547-b2108b36

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: