2015/03/22 (Sun) 赤羽 BACHI(バチ)赤羽店

せっかく北上尾まで行ったのに何にも見つけられなくてがっかり。せっかく出てきたから帰りにどこかに寄ろうと赤羽にて下車。
憧れの赤羽。この前ウルトラマンスタンプラリーの時に、もう少しゆっくりしたいと思った街でした。山田孝之の東京都北区赤羽というドラマとも実話ともつかない番組でも注目の赤羽でございます。

到着したのは15時半頃だというのに、ぶらぶらして入りたいな・・と思ったお店はみな満席。そういう街なんですね。
ぶらぶらしている間に見つけたのは↓こちら。いつごろまで営業していたのでしょうか。喫茶店でハトヤと言えば、浅草や蔵前にもあるのですが、関係があるのかなぁ・・・・看板がおしゃれです。
R0071053.jpg  R0071052.jpg
う~ん 結局、赤羽初心者の私たち 今回は程よいお店を発見することは出来ませんでした。・・・そんなわけで、全然赤羽らしくないお店「BACHI」(バチ)へ。鉄板焼・ワインバル・ダイナーと店名の上に書いてありますが、鉄板を多用するイタリアンのようです。
R0071058.jpg
かち割りワインでかんぱーい。
R0071054.jpg
カウンターに座らせていただいたので、鉄板で調理する様子が良く見えます。鉄板でどんどん色んな物焼いてます。うまそう!でもお腹いっぱい。
R0071056.jpg
ピザをいただきました。石窯で焼いているそうです。
R0071057.jpg
赤羽らしくはないとは言え、このお店もかなり混んでいたのですが、お店の方が明るくて感じよく、一杯だけ飲んで退散しましたが、次回もアリなお店でした。鉄板で焼いていたお肉がとてもおいしそうだったし。
R0071060.jpg
まだまだ奥深そうな街であります。



関連ランキング:鉄板焼き | 赤羽駅赤羽岩淵駅





ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(1) |


<<海老名でそうにゃんショップ 湘南クッキーも発見! | TOP | 東京都内から一番近い自販機訪問 オートパーラー上尾>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちはー、
赤羽、僕も気になってる街なんだけど、
まだ行った事がありません。喫茶ハトヤ閉店だったんだ。残念。
でも美味しそうな石窯ピザ食べれたから良かったですよねー。

2016/09/28 11:57 | onorinbeck [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1548-29470b35

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: