2015/03/29 (Sun) 海老名でそうにゃんショップ 湘南クッキーも発見!

ゆるキャラが好きです。ゆるキャラ好きというより、着ぐるみ好きなのかもしれません。
相模鉄道(通称・相鉄)にも「そうにゃん」というキャラクターがいます。そうにゃんは相鉄線の広報担当がお仕事です。たぬきにも見えますが、にゃんというくらいなので・・・たぶん猫です。じわじわと人気が出てきています。

そのそうにゃんのグッズショップが海老名駅にあります。
R0071083.jpg
店内にはかなりの種類のそうにゃんグッズが並んでいます。グッズの他にも7000系電車の実物部品を使用した模擬運転台があります。店内にはいつもかなりの数のお客様がいらしていて、そうにゃん人気を表しています。
R0071080.jpg
がちゃがちゃもある!やりたくなっちゃいます。
R0071082.jpg
そうにゃんはゆるキャラグランプリにもエントリーしています。(ちなみに2015年の結果は◇総合◇1727エントリー中・・・107位!!◇企業・その他◇635エントリー中・・・32位!!です。)
ゆるキャラグランプリのHPは→ こちら 
そうにゃんへの投票は→ こちらです。

以前見つけた湘南クッキーの自販機。海老名にもありました!海老名駅前のパチンコ屋さんの前です。
R0071084.jpg
結構、減っているのですが購入する方結構いらっしゃるんでしょうか。誰も知りたくないかもしれないけれど、私はコーヒールンバっていうのが一番好きです。ネーミングもちょっと面白いんですよ。
R0071085.jpg
湘南クッキーの自販機の場所は湘南クッキーHPには載っていません。どういうシステムになっているのでしょうか。湘南クッキーの工場近くにはアウトレットと称して、自販機だらけの販売所があるそうです。行ってみたい・・・。
湘南クッキーHPは → こちら
自販機の場所についてまとめているブログを発見しましたが、海老名は載っていないようです。 → こちら

黄色い湘南クッキーの自販機の脇にかかれていたコレもゆるキャラなのかな。「しょうにゃん」というらしいです。猫のキャラクターは某キティちゃんに似てしまうというのはお約束ですが、訴えられることのないレベルに似ていません。よくできました。
R0071086.jpg
そうにゃんのグッズを見に来て、しょうにゃんに会うという・・・・・。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

神奈川 | trackback(0) | comment(0) |


<<大和駅前のインパクトある純喫茶 フロリダ | TOP | 赤羽 BACHI(バチ)赤羽店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1549-29dba323

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: