2015/03/29 (Sun) 大和駅前のインパクトある純喫茶 フロリダ

相鉄・海老名駅まで行った私たち。「帰りに連れて行きたいとこがあるんだ」と同行者。相鉄線に乗って海老名駅から4つ目の駅の大和駅(やまとえき)に到着。大和駅は小田急電鉄と相模鉄道の乗り換え経路となる1階構内が改札内で連絡している共同使用駅。よくわかっていない私は、あれ?小田急?とちょっと混乱しました。
相模鉄道の駅の中では、乗降客が横浜駅、海老名駅に次ぐ第3位なんだそうです。

同行者が行きたかったところは、駅から数分。方向によっては駅を出たところですぐ見えそうな場所にありました。堂々たる純喫茶 フロリダの文字。フロリダという店名がすでに昭和なのに、更にこの黄色い見た目。
R0071087.jpg
お店は2階なのですが、入り口に長細く突き出た看板には、純喫茶部とカラオケ部の文字。
R0071088.jpg
モーニングとランチのメニューの看板がありました。食事のメニューも充実している模様。階段下にはサンプルが並んでいます。
R0071090.jpg  R0071091.jpg
階段を上っていくと・・・足元に↓こんな表示。
R0071103_201609281304549a9.jpg
なるほどなるほど階段を上って正面は、カラオケ部です。ドアを覗いてみるとステージがあり、カラオケを楽しんでいる方がいらっしゃるようです。カラオケ好きな方にはたまらない場所かも。お友達も出来そうだし・・・。
R0071092.jpg
右に折り返す感じで進むと純喫茶 フロリダがあります。とびらに大きく純喫茶の文字。
R0071093.jpg
店内全体を撮った写真がなかったのですが、店内かなり広いです。壁いっぱいに色んな絵が貼られています。私の目を惹いたのはお会計をするところのアーチ形の窓口。窓口の右にはピンク電話が並んでいます。昭和だわー。
R0071097.jpg
メニューです。ランチがお得なのはわかるけど・・・そんなには食べられないかも。
R0071095.jpg  R0071096.jpg
悩んだ末に、同行者はナポリタン、私は玉子サンドイッチとコーヒーにしました。
ナポリタンはサラダと一緒にお皿に盛られてきましたが、かなりのボリューム。味はいかにもな喫茶店のナポリタンでした。たまにピーマンが入っていないナポリタンに出会うことがありますが、ここのにはちゃんと入っていますよ。
R0071101.jpg
玉子サンドは、たまごを焼いてあるタイプでした。きゅうりが一緒にはさまれています。
R0071100.jpg
コーヒーは、特筆すべきことはなぁんにもない、普通のコーヒーです。
R0071099.jpg
窓際の席に座らせていただきました。見るべきものがたくさんあって困る(笑)窓の外は気になるし、店内にも気になるものいっぱいあるし・・・ここは素敵な喫茶店です。
R0071098.jpg
なんか外観に見覚えがあるような気がしていたのですが、エムケイさんのブログで見たのでした。(エムケイさんの記事は→こちらです。)エムケイさんの記事にはちゃんと、素敵な色合わせのソファの写真がありますので、写真はどうぞそちらをご参考になさってください。



関連ランキング:喫茶店 | 大和駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

神奈川 | trackback(0) | comment(2) |


<<川崎駅近くの桜並木 | TOP | 海老名でそうにゃんショップ 湘南クッキーも発見!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こりゃインパクトありますねー。
純喫茶って、遠慮がちにあるって感じだけど、ここは、めっちゃ主張してますわー。
大和、昔は仕事でよく行ったんだけど、全く気付きませんでしたわー。

2016/09/30 11:44 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 あら・・大和には良くいらしていたんですね。
 多分その頃にはもう会ったのだろうと思うのですが・・・。
 なんであんな色なんでしょうね。目立つことこの上ないですが。

 小さな町も行ってみると新たな発見があって面白いですね。

2016/10/03 16:29 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1550-f2d55ed2

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: