2015/04/02 (Thu) 川崎駅近くの桜並木

今年も桜の時期となりました。秋田生まれで学生時代まで東北に住んでいた私。子供の頃、入学式で桜が咲いているという絵を見ましたが、どうもピンときませんでした。北東北で桜は4月下旬からゴールデンウィークあたりに咲くのです。桜の頃には、他の花々もいっせいに花開き、木々も芽吹いてまだ肌寒いもののいい季節だなぁ・・・と実感します。
関東にきてやっとわかるようになりました。入学式のあたりはまさに桜が見ごろなんですねぇ・・・。

桜の木の下で観桜会をするということはなくなりましたが、桜はやっぱり特別。
桜の並木の川崎駅近く。このあたりオフィスビルばかりで、足早に歩く通勤・通学の方が多いのですが、この時期の夕方には桜を見上げながらいつもよりもゆっくりと歩く方が多いような気がします。
R0071127.jpg

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<田町 エンゼル街の立ち食いそば屋さん 丸長(まるちょう) | TOP | 大和駅前のインパクトある純喫茶 フロリダ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1551-157741f0

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: