2015/04/04 (Sat) 映画帰りに水道橋駅から近い ひょうたん茶屋

楽しい映画を観て気分が良くなったので、滅多にないことですが神保町歩いてみることにしました。途中に良さそうなお店があったら入ろうと思っていたのですが、ここ!というところが見つからないまま水道橋駅近くまで歩いてしまいました。
チェーンのお店は嫌だし、あまりオシャレなところも気が進まない。見つけたのは↓このお店。「ひょうたん茶屋」というお店です。
R0071151.jpg
なかなか良さそうじゃない?とこの店に決定。
R0071150.jpg
お店に入ると、カウンター席とテーブル席があり、結構せせこましい。あとからわかったのですが、実はこのお店地下にもお席がありまして、地下はすごく広いです。食べログには55席と書いてありました。でも、ちょっと賑やかな感じの1階のお席が気分かな・・・。入った時はほぼ満席で、相席のような形で大きなテーブルの隅に座らせていただきました。

日本酒が合いそうなお店ですが、同行者はビール、私は梅酒で乾杯。
R0071145.jpg R0071146.jpg
R0071147.jpg R0071148.jpg
R0071149.jpgはまぐりとかキノコ炒めとか・・・

混んでいましたが、なかなか居心地の良いお店。お店の方もつかず離れずでいい感じです。店主さん(たぶん)がとってもきれいな体型をしていらっしゃって、かっこいい。もう年なんだよっておっしゃるんですが、ボディビルとかなさってるのかな?背中がすっと伸びて年なんか単なる数字よっていうのは、この方のためにあるような言葉。
基本的には無休。日曜日も営業してくれているのはありがたいです。そんなに高くもないし、また行きたいお店です。ドームで野球観戦帰りにもいいかも。(あたしがドームに良くいくわけじゃないけど)



関連ランキング:居酒屋 | 水道橋駅九段下駅神保町駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<外国人に大人気の奇祭 かなまら祭 | TOP | 神保町シアター 駅前旅館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようございます♪
 今回も良さげなお店ですねー!
昔ね、最初の会社が水道橋だったんで、水道橋界隈の
居酒屋には、よく行きました。
やる気茶屋とか安かったんだけど、まだあるのかなー(笑)

2016/10/10 11:06 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 いつもすみません(大汗)
 
 やる気茶屋!店名だけは知ってるんですが
 今もまだあるんでしょうか?
 このお店のおじさんほんと恰好いいんですよ。
 人って年じゃないなぁ・・・って思います。
 私も頑張らなきゃ。

 まだまだこの周辺いいお店たくさんありそうですね。

2016/10/27 15:24 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1554-84e486e4

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: