2015/04/05 (Sun) お花屋さんの2階の喫茶店 フラワー

一通り見た後、せっかく来たのだからこのあたりでお昼ご飯にしようと、めぼしいお店を探します。
むむっ・・これは喫茶店ではないかしら?1階はお花屋さんの「花辰」。大正初期からこちらでお花屋さんを営んでいるそうです。
R0071202.jpg
お花屋さんの2階は、「フラワー」お花屋さんだものね。
R0071191.jpg
コーヒーとお食事・・・サンプルの並んだウィンドウがあります。うん!ここだ!ここにしよう!
神奈川県ではタバコの吸えないところが多いのですが、こちらは喫煙可。たばこの嫌いな方は避けた方がいいかもしれないです。
R0071199.jpg
階段を上ってお店へ。意外と広いです。常連さんの多そうなお店なのですが、この日はお祭りだったからなのか若いおにーちゃんのグループが多くて、ちょっとびっくりしました。このおにーちゃんたち一通り食べた後に、デザートでパフェをみんなで食べてました。甘党なのね。
R0071195.jpg
メニューにはナポリタンもあったのに、なぜかスタミナ定食なんか頼んじゃった。ご飯は少な目にしてもらいました。
なんとなくこのお店には定食が似合うような感じがして・・・。なかなか美味しかったです。お腹いっぱいになりすぎたけど。
R0071194.jpg
お手洗いの中に鮮やかな花束が飾ってありました。さすがお花やさん。お花屋さんとは同じ経営だそうです。
R0071196.jpg
壁にたくさんの写真が飾られています。若かりし頃の井森美幸さんや渡辺謙さんが写っています。このお店、どのくらい前なのか・・・ドラマのロケ地になったらしいのです。写真からするとだいぶ前だとは思うんですが、調べてみたのですが見つかりませんでした。次回行ったら、ちゃんと見てこようっと。

このお店からちょっと行ったらもう川崎大師です。参道も少し歩いてみました。
R0071213.jpg  R0071212.jpg
R0071210.jpg  R0071204.jpg
R0071203.jpg参道で一番多いのは飴屋さん。
調べたところによると、いちばん古いのは松屋総本店で明治の初めだそうです。参道を歩いているとトントコトントコと飴を切る音が聞こえます。大体の店が実演をしています。よーく見ると実演ではなくて、ロボットみたいな感じだったり、ちょっと白人っぽいお顔のマネキンがたっていたりするので面白いです。川崎大師にはあまり関係がないのでしょうが、店先にはかなまら祭にちなんだ、ピンクの棒がついた飴も売られています。



関連ランキング:喫茶店 | 東門前駅川崎大師駅産業道路駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<川崎大師の参道で食べ歩き 釜揚げわらび餅 | TOP | 外国人に大人気の奇祭 かなまら祭>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ここも良さそうなお店ですねー。
ナポリタンとスタミナ定食、めっちゃ迷うわー(笑)
川崎大師の飴屋さん、僕も、この風景大好きなんです。

2016/11/02 12:35 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 相変わらずコメントさえ放置でごめんなさい。
 昔よくあった喫茶店という感じです。
 夜は飲めます・・・みたいな。
 ちょっとスナックっぽい感じもありましたよ。

 大師の飴屋さんは
 売り込みがめっちゃすごくて
 気の弱い(笑)私はちょっと怖気づいてしまうのです。

2016/11/21 14:51 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1556-b2f02a9c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: