2015/04/15 (Wed) 【閉店】川崎さいか屋  8階 タパス&タパス

川崎駅前のデパート「さいか屋」は、2015年5月末で営業を終了します。建物の賃貸借契約終了によるものだということなのですが、川崎の地元の方には突然の閉店ということで衝撃が広がったようです。私にはそれほどの思い出はないのですが、地元のデパートがなくなるのは寂しいです。どんどん大手のデパートにやられていますが、その大手デパートもまた厳しい・・・。どこもなかなかに大変です。

閉店が決まってから行っても遅いのですが、最後なので行ってみました。さいか屋の外観。確かにずいぶんと古いです。店内も天井が低くて、昔っぽい感じ。
R0071294.jpg
レストランフロアに行ってみると中華料理屋さん(かなり広い!)お寿司屋さん、それと南欧料理のタパス&タパスがありました。そう言えば、今まで一度もレストランフロアまで上がったことなかったです。せっかくなので、タパス&タパスで夕ご飯を食べることにしました。タパス&タパスは1987年に下北沢から始まったタパスとパスタを提供するチェーン店です。
さいか屋の中にあるなんて知りませんでした。8階フロアの端っこにあるのですが、入ってみると意外と広いです。個室っぽい席もあって落ち着く感じです。
R0071299.jpg  R0071298_2016112116285062c.jpg
ピッツァとパスタを注文しました。ピッツァは専門のピッツェリアみたいにはいきませんが、悪くないです。チェーン店だからってバカににできませんね。チェーン店だからこそ、突出して美味しいわけではなくても安定の美味しさなのかも。
R0071295_2016112116320902e.jpg  R0071297_201611211632112ca.jpg
もっと来てみても良かったなぁ・・・あと2週間くらいでさいか屋ともお別れです。最後になって知るなんて・・・これもご縁ですね。



関連ランキング:パスタ | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<高遠のさくらまつりへ① お座敷列車で茅野まで | TOP | 東京駅の YEBISU BAR>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1566-f58a65b5

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: