2015/05/01 (Fri) 2015年GW 秋田へ③ 中山そば処 みちのく

お昼ご飯をどこにしようか?これが、両親を連れてお出かけした時の悩みの種です。いつも「なに食べる?」と聞くと「なんでもいいよ」と二人とも言うのですが、彼らが食べられるものの中でなんでもいいよってことであって、何でも食べるってことじゃないんです(笑) 麺類・・とくにお蕎麦であれば一番いいのですが、このあたりにおそば屋さんなんかあるのかしら?とドライブ続行。

おー お蕎麦屋さんを発見しました。すごーい。よかった良かった。
国道には面していなくてすこーしだけ入ったところで目立たないのですが、駐車場もあって助かります。
R0071443.jpg
のれんに中山名産手打ちそばと書いてありますが、ここの住所が大館市中山字中山というところなのです。
R0071444.jpg
店内はそれなりに広くて、カウンターとテーブル席があります。
R0071445.jpg
メニューの写真を撮り忘れちゃったので、実は正確になんなのかわからないのですが鶏肉が入っているお蕎麦です。
このあたりは比内鶏なんだから、鶏肉が美味しいに違いない!というチョイス。
R0071447.jpg
いつも迷いに迷う父はせいろです。見た目も田舎そばという感じですが、食感もまさしく田舎そば。ちょっともそもそした感じがします。私の好みではないですが、これはこれでアリじゃないか・・・と。
R0071446.jpg
お店は女性だけで営業しているようです。アットホームな感じでとっても親切です。いやー ほんとにありがたい位置にありました。
このあたりを車で通るのならば覚えていて損はないお店ではないかと思います。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 扇田駅大滝温泉駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

秋田 | trackback(0) | comment(2) |


<<2015年GW 秋田へ④ 十和田湖 奥入瀬 | TOP | 2015年GW秋田へ② 秋田から青森に向かいます みょうが館 道の駅ふたつい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あははは、
めっちゃわかる!
ウチのばーちゃんも、絶対に何でも良いって言うもん(笑)
でも、ここの蕎麦当たりですよねー。
田舎蕎麦、これ美味しそうだなあ(^。^)

2016/12/05 11:42 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 わかってもらえます?
 なんなんでしょー?外食するときすごく困っちゃうんです。

 ここのお蕎麦は田舎そばがお好きな方にはいいと思います。
 お店の雰囲気も良くって、当りのお店でした。
 助かった・・・・ほっ

2016/12/08 15:44 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1577-6918bdfb

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: