2015/05/02 (Sat) 2015年GW 秋田へ⑨ 帰り道に うまい一丸鮨

弘前でもっとゆっくりしたいところでしたが、両親もだいぶ疲れてきていたので出来るだけ高速道路を利用して一気に秋田自動車道 秋田北インターチェンジまで。こんなに高速道路がつながったんだなぁ・・・と、びっくりしました。利用者にはありがたいけれど、通行車両が少ないのにもびっくりです。こんなに道路作って大丈夫なのでしょうか・・・。

それはともかく、1泊ですが旅行を終えてうちに帰って夕ご飯というのもめんどくさい・・・寿司でもつまんで帰宅しようと母と話が決まりました。秋田北インターチェンジで下りたら「一丸鮨」、秋田中央インターチェンジで下りたら「函太郎」。どちらも回転寿司ですが、どちらも人気。
最近うちでは函太郎に行くことばかりです。一丸鮨に行ったのはブログを確認すると2012年!(えーもう3年前!!)に行ったのが最後みたい。どうなったかたまに行ってみようか・・・と秋田北インターで高速を下りました。高速下りたら5分くらいでもう到着。到着したのが17時を少しまわったころ。時間が早かったこともあり、スムーズに案内してもらえました。
R0071539.jpg
初めて来たときには、めちゃめちゃ混んでいたけれど美味しい!と感激したのですが、慣れてしまったのか・・・正直、あの頃のきらめきは今はないような気がします。美味しくないわけではないんですが、今一つのネタもある感じ。今回頼んだ中で一番美味しかったのはまぐろづくしでした。
R0071540.jpg
接客の質も以前よりは良くないような・・・そんな理由が影響しているのか、以前よりは空いているような気がします。
東京で回転寿司を食べて、これくらい美味しければ最上級に美味しいのですが、秋田の人はお魚にもうるさいですし、店名にうまいとつけているくらいなんですから、頑張ってもらわないと・・・ね。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

秋田 | trackback(0) | comment(2) |


<<2015年GW 秋田へ⑩ 荒川鉱山跡地 と わらび | TOP | 2015年GW 秋田へ⑧ 弘前の和菓子屋さん 寿々炉(すずろ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/12/18 11:03 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 いつもほんとにありがとうございます。

 接客が良くないと
 美味しいと感じなくなっちゃいますね。
 その逆もしかり・・ですし。
 どんなことも同じでしょうから
 私も気を付けないと・・・。

2016/12/26 17:14 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1583-277c40d6

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: