2015/05/03 (Sun) 2015年GW 秋田へ⑪ けやき通りの喫茶店 異人館

前回の訪問の記事は → こちら

私が高校生の頃までは、秋田市内にもたくさん喫茶店があって大人ぶりたかった私はあちこちの喫茶店に結構通いました。この「異人館」はいつからあるんだろう?高校生のころにはあったのかしら?このお店に通っていた頃は、もう成人して会社員になってからです。それでももう何十年も前。月日のたつのはコワイコワイ(笑)

お昼ご飯をなんとなく食べ損ね、コバラが減ってるのですがどうしよう?というわけでの訪問です。
R0071558.jpg
入り口のところにある黒板に書かれたメニューにはフレンチトーストとホットケーキが開店以来の味と書いてあるのですが、当時食べたことなかったなぁ・・・当時はもっぱらホットサンドを食べておりました。今はメニューにないけど。
R0071557.jpg
父はアイスココアとグラタン。グラタンは焼き立て、あっつあつです。父は甘みが足りないと言っていましたが、私が一口食べたところによると美味しいです。父はもともとは秋田の人ではないのですが、甘さが足りないというところを見るともうすっかり秋田の人になっているのかもしれません。秋田の人結構お砂糖を多用するんです。
R0071554.jpg
私と母は、アイスコーヒー。そしてホットケーキをシェアしました。
R0071555.jpg
ホットケーキはもうちょっと焼いてあった方が好み。お店で焼いています。
R0071556.jpg

席数は結構ありますが、テーブルの間があいていてそこそこお客さんが入っていても結構落ち着く感じです。
改めて行ってみても、やっぱりお勧め。



関連ランキング:喫茶店 | 秋田駅羽後牛島駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

秋田 | trackback(0) | comment(2) |


<<2015年GW 秋田へ⑫終 GW終了 | TOP | 2015年GW 秋田へ⑩ 荒川鉱山跡地 と わらび>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こう言うお店好きですわー。
昔さあ、御茶ノ水の駅近に名曲喫茶で、
こんな作りのお店ありましたよね。
試験前になると入り浸ってました。
広いからさ、何時間いても嫌な顔されないんよー(笑)

2016/12/21 14:26 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 秋田にも以前は喫茶店いっぱいあったんですけどねー
 今でもあったらあれはオシャレだったなと思う喫茶店も記憶にあります。
 残念だなぁ・・・やっぱりドトールやスタバよりも
 喫茶店が好きです。

2016/12/27 11:08 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1585-d93dac43

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: