2015/05/04 (Mon) 2015年GW 秋田へ⑫終 GW終了

今年のGWは結構長く秋田にいました。(間には青森旅行もあったけど・・)
さすがGW、のんびりしていたおかげで午前中のチケットしか取れず、朝のうちに飛行機に乗りました。天気がいい!!

飛び立ってすぐに見えたのは、鳥海山(ちょうかいさん)山形県と秋田県の県境にある標高2,236mの活火山です。出羽富士(でわふじ)とも呼ばれます。日本百名山・日本百景の一つで2007年(平成19年)に日本の地質百選に選定されたんですって。
天気の良い日は秋田市からも見えるきれいな山です。上から見るとこんななんだ・・・。
R0071564.jpg
GWとはいえ、まだ山には雪があります。途中の山もこんな感じ。
R0071565.jpg
快適な空の旅もそろそろ終わり。秋田空港から羽田空港までは予定飛行時間は55分。乗ってしまったらあっという間です。羽田空港の出口までの方が遠いくらい(笑) ゲートブリッジが見えてきました。
R0071574.jpg
やっぱり東京は違うなぁ・・・あまりの都会具合にびっくりします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

空港 | trackback(0) | comment(0) |


<<日産スタジアム 2015 明治安田J1 1stステージ第11節 横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟 | TOP | 2015年GW 秋田へ⑪ けやき通りの喫茶店 異人館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1586-b6d2dd36

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: