2015/05/10 (Sun) 日産スタジアム 2015 明治安田J1 1stステージ第11節 横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟

前回のサッカー観戦は → こちら

横浜Fマリノスのサポーターの友人に誘われて、またもサッカー観戦。前回は川崎フロンターレとの開幕戦で、負けたんです。せっかくマリノス側で応援したのに・・・。今回は明治安田J1 1stステージ第11節 横浜Fマリノス対アルビレックス新潟戦。ゴール裏で観戦。
ゲーム前から旗がひらめいているのを見て、ちょっと感動。なんだろうなぁ・・・結構応援するの好きなんです。応援している人たちの一体感というか・・・プレイしているわけじゃないのに、熱くなっちゃう気持ち・・・わかる。
R0071600.jpg
アルビレックス新潟のサポーターもかなり入っています。遠くからありがとう。
R0071591.jpg
日産スタジアム観客席は、国内最大の72327席あるそうです。比較的ゆったりした席です。大きなスタジアムなのはいいことなんですが、Jリーグの通常の試合ではいっぱいになることはまずありません。普段の試合の入場者数はだいたい2万人というところです。いよいよ試合始まりますよ。
R0071605.jpg
マリノスくんも旗をふっています。マリノスくんは横浜Fマリノスの公式キャラクター。背番号0の立派なメンバーです。(ちゃんとユニフォームも販売されています。)
R0071598.jpg
見よう見まねで応援
R0071599.jpg
本日は三門雄大(みかどゆうた)の後半16分のゴールで1対0で勝利しました。
勝った時には、傘を回して喜してコーヒールンバがお約束らしいです。
R0071607.jpg
やっぱり応援したチームが勝つと嬉しい。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

サッカー | trackback(0) | comment(2) |


<<【閉店】川崎の駐車場の隙間に残る「鳥竹」というラーメン屋さん | TOP | 2015年GW 秋田へ⑫終 GW終了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

良いなー!
サッカー見に行ってませんわー!
地元のジェフはJ2に沈んだまんまだしぃー!

2016/12/23 09:36 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 一旦J2に落ちると
 上がるの大変ですよねー。
 マリノスも来シーズン残留争いに巻き込まれるのでは?と
 心配しています。
 J2でも見に行ってあげて下さいよ。
 あたし一度行きましたよ。ジェフの試合。

2016/12/27 11:11 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1587-cc4073d9

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: