2015/05/10 (Sun) 【閉店】川崎の駐車場の隙間に残る「鳥竹」というラーメン屋さん

以前から絶対に行かないと・・・と思っていたラーメン屋さんにとうとう行ってきました。
川崎駅から徒歩10分くらいのところです。駐車場というか工事予定の場所みたいに囲われた間に細い道が出来ていて案内が貼られています。ラーメン店「鳥竹」。ラーメン店なのに店名は鳥竹?
R0071615.jpg
予定地と予定地の間に出来た道というか通路を入っていくと左側(私は川崎駅側から行きました。)奥にお店が見えます。
R0071608.jpg
「鳥竹」という黄色い看板。名前は焼き鳥屋さんみたい・・・と思ったら、焼き鳥屋さんだったんだそうです。焼き鳥店『鳥竹』が地上げに反対してラーメン店へと業態を変更して220円ラーメンで営業しているのです。インターネットで調べると、この事情はかなり詳しくでていたりします。以前はこのあたり、飲食店だったそうで並びにたくさんお店があったみたいです。今はぽっつーんと1軒だけ取り残されている状態。
R0071609.jpg
やってるのかな・・・やってました!!!以前は220円だったらしいですが、値上げしたらしくラーメンは240円。
R0071614.jpg
入ってみたらカウンターだけの小さなお店でした。なぜか厨房がまるっきり見えない。お店の方は比較的わかいおにーさんが一人。厨房の中で調理している気配はしますが、どのように調理しているのかはよくわかりません。
R0071610.jpg
ビールを飲みながら待っていたら、出てきたラーメンは↓こちら
透き通ったスープにノリとゆで卵半分、もやしとメンマと青菜がのってます。きれいな見た目じゃないですか!美味しいです。
R0071613.jpg
天井や照明の感じが焼き鳥屋さんだった感じが確かにします。
R0071611.jpg
インターネットでこの店を検索すると、「絶対袋メンだ!」とか、更に「ラ王だ」とかいう書き込みを見ましたが、う~ん もし万が一袋メンだとしても、ちゃんと作られています。具ものって見た目もいいし・・・全くもって文句はありません。美味しかったし、また食べたい。なんか色々と大変な事情はあるようですが、おにーさんも親切でした。無くなってほしくないなぁ・・・。


と書いてまたインターネットで調べてみたら、なんと!!!!なくなっていました。
閉店というだけではなく、跡形もなく建物もなくなっているようです。なくなった時期は2015年から2016年にかけての冬らしいのですが、お近くの方によるとあっという間になくなった・・というか気づいたら無くなっていたそうです。問題は解決したのでしょうか?
もう一度食べたかった・・・。



関連ランキング:ラーメン | 京急川崎駅川崎駅港町駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<ニッパツ三ツ沢球技場 明治安田生命J2第14節 横浜FC対ギラヴァンツ北九州 | TOP | 日産スタジアム 2015 明治安田J1 1stステージ第11節 横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1589-74b6ff67

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: