2015/05/21 (Thu) 【閉店】 上野公園内のピザ屋さん サボイア

前回訪問時の記事は → こちら

上野公園内にある施設で研修があり、なぜか私が出席することに・・・。まぁ 私の職場のまわりには何もありませんから、ちょっと都会に出て行けるのは楽しくもあります。午後からの研修ということで、少し早目に会社を出て上野でお昼ご飯を食べることにしました。
色々考えたのですが、会場に近い方が落ち着いて食べられると思って前にも一度行った上野公園の中にある「サボイア」というピザ屋さんへ行くことにしました。行く途中にスターバックスができていたのを見て、密かにここにはスタバはいらない・・と思いつつ(笑)お天気が良かったので、平日の昼間ですが公園内にはたくさんの人が・・・。こんないい日はみんなおおらかな気持ちになれますね。気持ちいい・・・。
R0071632.jpg
外で注文して、席につきます。↓ここが注文口。ピザ1枚と、飲み物を注文。
R0071634.jpg
飲み物はカップを貰って店内で、自分で入れます。
R0071627.jpg
掲示に気づき驚きました。5月末日をもって閉店!!!えぇぇぇっ!!!そんなぁ・・・・かなり気に入ってたんですけど・・・なくなっちゃうの?
R0071628.jpg
天気が良かったので外で食べました。このあたりには大きな木がたくさんあって、木陰ができていて気持ちいい。
R0071636.jpg
ピザです。一人で食べても大きさも程よい感じ。本格イタリアン!って力が入っていない程度のピザです。
R0071635.jpg
食べながらなんか視線を感じる・・・と思ったら、ピカチュウでした(笑)つぶらな瞳でじっとこちらを見ています。
R0071638.jpg
場所も上野動物園の入り口のすぐ手前右側にあっていい感じだったのですよ。
R0071641.jpg
本当に残念。店内にあった手書きの掲示によると開店したのは2003年8月1日。12年営業していたのですね。
手書きのメッセージがちょっと泣けます。ここの場所もチェーン店になっちゃったりするのかなぁ・・・?やさぐれちゃう。でも、今日来られたのはご縁だったかも。
R0071629.jpg

そしてやさぐれた気持ちをいやしてくれるのは、パンダの郵便ポスト。
R0071639.jpg
こんなことしてないで、研修行かなきゃっ!急げ急げ。



関連ランキング:カフェ | 上野駅京成上野駅根津駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<上野広小路 「ボナール」 日本橋から移転したお店です | TOP | ニッパツ三ツ沢球技場 明治安田生命J2第14節 横浜FC対ギラヴァンツ北九州>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

上野はよく行くんだけど、
このピザ屋さん知らんかったー。
そうそう、上野の森にスタバは似合わへんって思うてましたわ(笑
ピカチューの目線のお写真、とっても良いですよ。今度、真似させて下され(^。^)

2016/12/26 14:10 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 上野はお詳しいんですか?
 いいとこ教えてくださいよー。
 なかなか行けないけど・・・。

 上野の美術館もいつも混みすぎてて
 ちょっとうんざり。
 
 ピカチュー褒めてくれてありがとです。
 置物でも視線って感じるものなんですね。

2016/12/27 11:13 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1591-d3977652

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: