2015/05/21 (Thu) 上野広小路 「ボナール」 日本橋から移転したお店です

結構長い研修でした。でも、社会人になってから、あまり研修というものを受けたことがないので、結構面白い。真剣に聞いて、ちょっと疲れちゃいましたけど、せっかくの上野。寄り道して帰ることにしました。

とりあえず、コーヒーを一杯・・ということで、以前前を通って気になっていたお店へ。「珈琲処 ボナール」
R0071652.jpg
1階は禁煙席、2階が喫煙席で分煙されています。その上、席に電源があるらしいです。
R0071651.jpg
2階に座らせていただきました。2階は喫煙席ですが、ちょうどよい明るさで落ち着きます。
R0071650_20161222170222682.jpg
2階から1階を見るとこんな感じ。1階の方が明るいですね。
R0071646.jpg
珈琲へのこだわりの説明とメニュー。ブレンドコーヒーが750円と少々お高め。でも、静かで落ち着いているのでわかっている方には十分納得のお値段だと思います。
R0071644.jpg  R0071645.jpg
ブレンドを注文しました。
R0071648.jpg
サービスされた後にはこんな風に書かれたレシートが席におかれます。つかず離れずがいい感じ。
R0071649_201612221702225a2.jpg
ボナールさんは創業65年のお店なんだそうです。元は日本橋の高島屋の横にあったのですが、地区の再開発に伴って移転したようです。日本橋にも喫茶店あったんですね・・・。もうちょっと時間があるときにのんびり行きたいお店でした。
↓この看板は日本橋時代からのものなのかしら?
R0071653.jpg



関連ランキング:喫茶店 | 上野広小路駅湯島駅上野御徒町駅


HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<牛かつ あおな 御徒町店 | TOP | 【閉店】 上野公園内のピザ屋さん サボイア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうなんだ。
ボナールさん、良さそうです。
僕も行ってみますわー(^。^)

2016/12/27 12:58 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 すいません。すっかり新年あけてしまいました。
 年末根なしは実家に帰っておりまして
 お返事を書くこともできませんでした。
 今年もよろしくお願いします。

 ところで、ボナールさん
 コーヒー一杯と考えるとお高めですが
 ゆっくりできることと
 電源があるということで、大人にありがたいお店です。
 もちろん、コーヒーが美味しいですしね。

2017/01/16 12:47 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1592-6b754f55

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: