2015/05/21 (Thu) 牛かつ あおな 御徒町店

上野広小路の珈琲処ボヌールを出て、今度はアメ横方向へ。ついでに夕ご飯も食べて帰っちゃおうかなぁ・・・。
せっかくの夕ご飯、貴重な機会ですからうろうろと歩き回り、お店をしっかりと吟味。こうしてるうちにいつも疲れちゃうんです。疲れた挙句に失敗のお店だったりすることもあります。でも、性分だからしょうがない。

結局、新しいお店が目に付きました。牛かつ?牛かつの話を最近聞いたような・・見たような・・・牛かつって流行ってるんですか?揚げ物は大好き。その上、牛肉だなんてなんだかちょっと贅沢です。このお店に決定!牛かつ あおなというお店です。
R0071654.jpg
牛肉は全部国産牛だそうです。国産と聞くだけで、ちょっと安心な感じがしちゃいますね。
去年の12月にオープンしたそうです。まだ新しいお店なのです。
R0071655.jpg
店内結構混んでます。ちょうど夕ご飯時にかかってますものね。一人だったので、カウンターへ案内されました。
このお肉が牛かつになるのかな。
R0071658.jpg
店内には、本日の牛肉の個体識別番号の表記もありました。今日は、国産牛は栃木産、黒毛和牛は北海道産らしいです。
R0071656.jpg
メニューは基本的に三種類。「あ」が国産牛、「お」は黒毛和牛、「な」は霜降り黒毛和牛です。そして、その3種類の少な目と大目。
私は、「あ」の国産牛の小さめセット¥1050円にしました。ご飯は白米と十六穀米からの選択です。野菜がたくさんついているのが嬉しいですね。十六穀米を選んだので、見た目がヘルシーな感じ。揚げ物なんですけどね。
R0071659.jpg
もし自宅で作ったとしたら、この厚みにきれいに切るのはむずかしいなぁ・・・
R0071660.jpg
中身は結構なレア具合ですね。持ってきてくれた時にタレの説明を簡単にしてくれます。わさびはこだわりの本わさびだそうです。
塩にわさびも良く合います。「あ」は赤味肉でヘルシーですが、結構かみごたえがあります。「お」にした方が良かったかな。
R0071661.jpg
量は私には少な目サイズでちょうどよかったです。結構おなか一杯になりました。
美味しかったですが、ちょっと言いにくいのですが、私やっぱりとんかつソースが好きなのかも。なんとなく物足りないんです。かつは、ソースとからしで食べたい気持ちがどうしても捨てきれない。牛かつのお店はみんなこんな感じなのかな。帰ってきて調べたら、「あおな」は結構お店あるんですね。人気のお店なのでしょう。
上品ですし、ご年配の方でも量も選べるので悪くない選択であるような気がします。



関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅


HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(4) |


<<鶴見 Winebar Pizzeria COLTS(コルツ) | TOP | 上野広小路 「ボナール」 日本橋から移転したお店です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうなんだー!
まだ、牛かつって食べた事ありません。
一度、行ってみたいなー!
でも、トンカツの方が、やっぱり良いカモ!(^^)!

2016/12/29 12:47 | onorinbeck [ 編集 ]


こんばんは 

サラダもついてるし、これなら女性でもよさそうですね。
1050円という手頃な値段だし...
テーブルの上にはソースは置いてなかったのでしょうか?(笑)


今年一年楽しい記事をありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
...みかんさんが、年内にこのコメントを見てくれますように!(笑)

2016/12/30 18:13 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 
 なんだか牛かつのお店増えているような気がします。
 他のお店は違った感じなのでしょうか。
 他のお店でも食べてみたいところです。

2017/01/16 12:48 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 おくらばせながらあけましておめでとうございます。
 既に、1月も半分以上過ぎてるし・・・^^;
 相変わらずで申し訳ありません。

 年末年始は秋田へ帰っていました。
 メッセージはちゃんと年内に見ていたのですが
 実家にはPCもなく・・・つい今日まで放置してしまいました。
 ごめんなさい。今年こそ!ちゃんとがんばります。

 ところで、牛かつなんですが
 見た目も悪くないし、味もよかったです。
 比較的お手頃な価格だったので
 あまり期待してなかったんですが・・・。
 ソースはあったのかな?
 いずれにしろ、お醤油やお塩が牛には合っているような気がします。
 あたしが単純にちょっと甘めのとんかつソースが好きというだけ(笑)

2017/01/16 12:55 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1593-a97950b2

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: