2015/06/01 (Mon) 武蔵新城の米蔵さんにて 贅沢なあわびの土鍋ご飯

この日に食べた“あなご土鍋ご飯”があまりに美味しかったため、あちこちに宣伝しまくっていましたら、「食べたい!」という方がいらして土鍋ご飯を食べにいくことにしました。・・・というわけで、武蔵新城の米蔵さんへ。

↓こんな感じのものを色々注文。左上がお通しです。
R0071682.jpg  R0071684.jpg
R0071685.jpg  R0071691.jpg
色々食べて、最後は予約の時からはなしておいた土鍋ご飯。この日は、あわびがあるということでアワビの土鍋ご飯。
ぜいたく~♪アワビがどっかーんとのっています。
R0071693.jpg
アワビのお出汁がでて、これは美味しい。実は、あわびってそれほど…と思っていたのですが、間違いでした。
R0071694_20170118165543228.jpg
いつもご馳走さまです。わがまま言ってごめんなさい。



関連ランキング:和食(その他) | 武蔵新城駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

武蔵新城あいもーるアルコ商店街 | trackback(0) | comment(2) |


<<2015年6月 秋田へ① | TOP | 今日のタンゴさん アスパラと鶏手羽のハーブ炒め>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

アワビが、どか~ん(笑)
いやいやこれは、贅沢でしょう!!

アワビの出汁を吸ったご飯、本当に美味しそうです♥

PS:タイトルは「武蔵新城の米蔵さんにて 贅沢なあわびの土鍋ご飯」で(笑)

2017/01/20 20:56 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 タイトルいただきました!
 タイトルつけるの忘れてた・・・毎度のことですが。
 あわびってそんなに好き!ってわけじゃないですけど
 特別に美味しかったです。
 貝ってダシでますよねー。

2017/01/25 12:38 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1595-b6c8bdc7

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: