2015/06/27 (Sat) 神保町シアターで 蒲田行進曲

最近新しい映画を観ていないなぁ・・・とは思いつつ、神保町シアターへ映画を観に行きました。

映画を観る前に神保町シアターの真ん前の天鴻餃子房でちょっと一杯。ここのエビにら餃子大好きなんですよねー。
R0071871.jpg
エビにら餃子以外も結構おいしいんです。神保町周辺にはこのお店結構あるみたいなんですが、雰囲気も好き。
R0071867.jpg  R0071868.jpg
神保町シアターの真ん前なのがほんとにありがたいです。

神保町シアターで今やっているのは、役者は一日にしてならず~春日太一セレクション~という企画。春日太一は1977年東京生まれの映画史・時代劇研究家。「役者は一日にしてならず」というベテラン俳優十六名にその役者人生をうかがったインタビュー本を刊行されました。
どの映画も見たいものばかりだったのですが、この日見たのは「蒲田行進曲」 風間杜夫さんの出世作。撮影所を舞台に、大スター・銀四郎(風間)と大部屋役者・ヤス(平田)、女優・小夏(松坂)のおかしな関係を描き、数々の映画賞に輝いた傑作人情喜劇です。銀ちゃんは格好いいけど迷惑しいし、ヤスは心底いい人で切ないし、子夏はものすごくきれいだけどちょっとお馬鹿で、どの人もみんな憎めない映画です。封切の時も見たんですが、改めて見ると当時とはちょっと違った感じを受けます。
しっかし、男って・・・・という感想をどの映画を観ても持ってしまうあたしが一番おばかなのかもしれないです。
R0071869.jpg




関連ランキング:餃子 | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<石釜bake bread 茶房 TAM TAM (タムタム) | TOP | 三軒茶屋 シアタートラム 日本文学シアターVol.2【夏目漱石】草枕>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

蒲田行進曲見たんですかー。
めっちゃ懐かしいなあー。
学生時代、飯田橋の名画座で、なんども見ましたわー(^。^)

2017/01/25 11:44 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 蒲田行進曲何度も見てはいるのですが
 最初の方のとこでどうしても好きになれない場面があったのを
 改めて観て思い出しました。
 全体的には好きな映画なんだけどなぁ・・・

 それにしても、映画はやっぱりテレビじゃなくて
 スクリーンですよね。

2017/01/27 09:34 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1605-0c62f847

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: