2015/06/28 (Sun) 浜金谷の回転寿司 船主(ふなおさ)

今回はお友達家族と一緒にフェリーに乗って浜金谷まで来ました。
出発がそれほど早くなかったので到着したのが、ちょうどお昼くらい。先にお昼ご飯を食べてから行動することしました。以前からその存在は知っていた回転寿司のお店。いつも並んでいるのですが、この日はそれほどは待たなくても良さそうだったので、こちらでお昼にすることにしました。
お店の名前はFUNAOSAと看板にあるので「ふなおさ」と読むのは知っていましたが、「船主」が店名のようです。なんで右から書いてあるんだろう?ずっと、主船だと思ってました。フェリー乗り場のすぐわきにある『the fish』というレストラン&マーケットプレイスの中にあります。・・・・と言っても、単独の建物なのですけどね。
R0071883.jpg
食べログによると席数は137席。かなり広いです。私たちは5名だったので、テーブル席にしていただきました。
R0071879.jpg
回転寿司ではありますが、お値段が皿の色によって違うちょっと高級な回転寿司です。
R0071880.jpg
お勧めのメニューが掲示されています。色々食べましたが一番私が美味しいと思ったのは鯵でした。この辺りでとれる黄金鯵と呼ばれる鯵だそうです。そういえば、このあたりにものすごく人気のアジフライが名物の食堂がありました。
R0071881.jpg
それぞれが好きなものを食べて、お会計は特上寿司一人前を食べたくらいになりました。まぁまぁかな。コストパフォーマンスが突出していいとは言えないかもしれないけれど、もうそんなに食べられなくなっているので、回転寿司と言えどもこのくらいは美味しいものを食べたいと思う私なのでした。でも、1時間近く待つのなら、別のとこに行っちゃうかな。



関連ランキング:回転寿司 | 浜金谷駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

千葉 | trackback(0) | comment(2) |


<<初夏の一日 鋸山(のこぎりやま)ロープウェイ | TOP | 石釜bake bread 茶房 TAM TAM (タムタム)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>そういえば、このあたりにものすごく人気のアジフライが名物の食堂がありました。

さすけ食堂さんかしら?
知り合いのブロ友さんが、「混んでいるけれどここの
黄金アジのフライは最高!」と言ってました。

2017/02/24 12:00 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 そうそう その「さすけ食堂」
 入ってみたいのですが、いつも開店前から行列で・・・。
 内緒ですが、エドモンドさんで
 アジフライサンドが食べられる時があるそうですよ。

2017/02/28 11:44 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1607-7552e316

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: