2015/06/28 (Sun) 浜金谷の築230年合掌造りのお家でいただく ブルーマウンテン

前回の訪問は → こちら

↓この建物は浜金谷駅。フェリーで行くとそれほど遠くはない場所なのですが、地図で見るとわかるとおり陸路だとぐるーっとまわっていかなければいけないので、横浜からはちょっと現実的ではないです。
R0071920.jpg
↓参考までに地図です。


登山したわけじゃないけれど、ちょっと疲れちゃいました。私個人としては、浜金谷で一番楽しみなのは、この後の休憩。
飛騨高山から移築した築230年の合掌造りのお座敷でいただくブルーマウンテンが最高な「カフェえどもんず」さんです。フェリー乗り場側からの入り口はこの石の門から入ります。この門の石も房州石なのでしょうか。
R0071929_20170126164318d3d.jpg
お店はこの立派な合掌造りのおうちです。
エディさんに会えるのが楽しみー!!!いつもエディさんは前向き、ほがらかで素敵な人なのです。
R0071926.jpg
広いお座敷でブルーマウンテンと焼きバームクーヘンいただきます。小学生はコーヒーが苦手なので、持ち込み。このお店は、持ち込みOKなんです。エディさんは快くなんでも持ってきていいよーと言ってくれます。たとえ、それがセブンカフェのコーヒーであっても(笑)忙しすぎる時には、なかなかサービスも行き届かないから・・・ということのようです。みんながエディさんに会いにきているので、エディさん大忙しなんです。この写真では、雑然としている感じに見えますが、大広間の他にもお部屋があって、好きなところでコーヒーが飲めます。
R0071921.jpg
表面をあぶったバームクーヘンは最近はやりのふんわりしたタイプではありません。私はこの方が好み。表面をあぶっただけなので中まで熱いわけではありません。珈琲はフレンチプレスで提供されます。
R0071922.jpg
とにかくここにいると時間を忘れます。近くにあったら、毎日通っちゃう。初めての方でも、いつもの常連さんでもおんなじようにエディさんはフレンドリー。ここに来るためだけのためでも、価値のある場所だとあたしは思っています。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 浜金谷駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

千葉 | trackback(0) | comment(4) |


<<東京都庁第2本庁舎の2階 TULLY'S COFFEE でモーニング | TOP | 初夏の一日 鋸山(のこぎりやま)ロープウェイ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あっ、エディさんとこ行ったんやー。
僕は随分とご無沙汰です。
良い豆入ったらしいよねー。
エディさんの笑顔大好きですわー(^。^)

2017/01/27 11:05 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 エディさんとこテレビに出てから大人気で
 だいぶ混んでいるので、最近ご無沙汰なのです。
 エディさんってどうして?ってくらい
 いつも笑顔で、どんな人にも同じ態度。
 憧れちゃいます。

2017/02/01 09:22 | 海塩みかん [ 編集 ]


 

↑onorinbeckさんも、訪問してお気に入りって書いてありましたものね!

店主のエディさんの朗らかな笑顔と美味しい珈琲を飲んで
ゆっくりしたいです。

2017/02/24 12:10 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 どんな人でもエディさん好きになっちゃうと思います。
 初めて来た方にもほんとに優しくて、いつもにっこにこ。
 幸せな気分になれます。

 空いている平日に行って
 お昼ねさせてもらったりしたら、極上の休日になること間違いなし。

2017/02/28 11:48 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1609-2fe04880

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: