2015/07/03 (Fri) 初めての姫路の旅① 新幹線で姫路 最初の喫茶店「Light」でモーニング

姫路に行くことにしました。あの1993年12月法隆寺とともに日本で初の世界文化遺産に指定された姫路城のある姫路です。行ったことがないわけではないのですが、姫路城をちょっと見ただけだったので楽しみです。姫路にはたくさん喫茶店がありそうです。

久しぶりに東海道新幹線に乗りました。結構朝早いと思っていたのですが、混んでいるんですねぇ。
R0071956_2017012715303600b.jpg
新幹線はどこも全部禁煙になったものだと思っていたら東海道新幹線には喫煙室があるんですね。びっくりしました。東北新幹線は全面禁煙です。
R0071959.jpg  R0071958.jpg
新幹線に乗ったら約3時間で姫路到着です。姫路駅を出たらまっすぐに白く光り輝く姫路城が見えてびっくり。
R0071961.jpg

荷物を一旦ホテルへ預けて、ホテルから自転車を借り、とりあえずモーニングでも・・と町に繰り出しました。
最初に見つけたのは、「ライト」という喫茶店。外にモーニングのメニューが出ていました。
R0071963.jpg
モーニングセットは、飲み物を頼むとセットが付いてくるという感じなのでしょうか。名古屋辺りに良くある感じ。メニューの中には最近姫路名物ということで有名になった(なりつつある?)アーモンドトーストもありました。
R0071962.jpg  R0071969.jpg
ブレンドを注文。¥480 トーストとゆで卵とヨーグルトがついています。
R0071971.jpg
店内の雰囲気はとても落ち着いています。失礼ながら、外観から想像したよりもずっとシックな感じ。
R0071967.jpg  R0071968.jpg
外にたくさん食事メニューが出ていました。洋食屋さんくらい種類ありそう。ランチもおいしそうです。
R0071973.jpg

R0071972.jpg




関連ランキング:喫茶店 | 山陽姫路駅姫路駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

兵庫 | trackback(0) | comment(4) |


<<初めての姫路の旅② 喫茶 大幸(TeaRoom TAIKO) | TOP | 今日のタンゴさん 焼きチーズカレー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昔の街並みに似合うお店ですねー。姫路城は「高校生クイズ」の予選会場でした、、、その昔予選落ちした町です(笑)

2017/01/29 10:26 | TORU [ 編集 ]


 

姫路良いですねー。
まだ姫路城行った事ありません!

2017/01/30 12:13 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま

 姫路ちょうどいい感じの都会で
 大好きになりました。
 「高校生クイズ」に参加したんですね^^すごい!
 私は見ているばかりだったなぁ・・・
 良い思い出ですね。

2017/02/01 09:24 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 きっとonorinbeckさんは姫路好きになるはず。
 この先のブログには姫路城出てきません(笑)
 結局見るだけで行かなかったんです。

2017/02/01 09:25 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1611-3c1f6748

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: