2015/07/03 (Fri) 初めての姫路の旅② 喫茶 大幸(TeaRoom TAIKO)

土地勘がないところでは自転車は本当に便利です。貸自転車がある!というのが実は、今回の宿泊の優先事項の一つでした。
行きたい場所が駅から、微妙な距離があるのです。姫路に行くと決めた理由はそこに行きたいからなのでした。最初は同行者が見つけた麗しの姫路モノレールというHPでした。
調べてみると実は日本には、モノレールの営業路線が10路線あるんですって。全国各地にモノレールの営業路線があるという意味では、日本は世界有数のモノレール大国なのだそうです。私がすぐに思いつくのは、羽田に行くモノレールと多摩都市モノレール、湘南モノレールくらいなんですけど・・・。

昭和41年に姫路城修復を記念して行われる「姫路大博覧会」の会場である手柄山までの交通手段として姫路モノレールが建設されました。昭和49年に赤字と日本ロッキード・モノレールの解散によって車両維持が困難になった事から運行を休止してしまったのですが、そのモノレールの痕跡が見られるところがまだ残っています。その手柄山まで自転車でGO!
同行者が地図を見ながら自転車で走っていたのですが、途中で魅力的なところを発見してしまいました。TeaRoom TAIKOと建物には書いてありますが、赤い看板は「大幸」喫茶店のような・・・洋食屋さんのような・・・
R0071989_20170130141843d03.jpg
入り口にはサンプルが並んでいます。喫茶店でも洋食屋さんでも間違いないみたい。
R0071987.jpg
店内もどちらにも使えそうな感じです。お茶だけ頼んでも問題はなさそう。
R0071982.jpg  R0071985.jpg
この後、手柄山で更に行くお店を決めていたので、飲み物だけお願いしました。私はアイスコーヒー、同行者はミルクセーキ。おかきがついてきました。この辺り、西っぽい感じ。なくてもいいけど、あったらうれしいおまけです。
R0071983.jpg
食事も気になる・・・モーニングもやっているそうで、なんと朝6時から!!!知っていたらこのお店もよかったなー。
R0071980.jpg
お昼が終わって一段落という時間だったと思うのですが、とっても感じが良かったです。日曜日は定休日。お店は喫煙可です。駐車場もかなり広くあるし、車で移動されるお仕事の方なんかにはとっても便利なお店じゃないでしょうか。



関連ランキング:喫茶店 | 手柄駅姫路駅山陽姫路駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

兵庫 | trackback(0) | comment(2) |


<<初めての姫路の旅③ 廃線跡の一部をたどってみる | TOP | 初めての姫路の旅① 新幹線で姫路 最初の喫茶店「Light」でモーニング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは🎵 

看板の「大幸」だけ見ると中華料理屋さんかな?と(笑)

モーニングお値段が安いですね!
コーヒーにサンドイッチにトースト&サラダまで~

2017/04/14 20:31 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは🎵 

はしびろけろ様

 お久しぶり^^お元気そうでなによりです。

 やっぱりモーニングは西の方が充実してますね。
 モーニングの食べ歩きできるくらい。

2017/04/17 10:52 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1612-c277b20a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: