2015/07/03 (Fri) 初めての姫路の旅⑧ 喃風(nanpuu) 姫路名物どろ焼

旅行に行くと、へとへとであっても出来るだけ見られるものは全部見て、食べられるだけ食べたいと思ってしまいます。同行者の足がもう痛くて疲れてるってわかっていて、自分もものすごーく疲れているのに、この次にしようというあきらめがなかなかつきません。添乗員として働いていた時にも、別に役に立つわけではないのにホテルまわりの探検に行かないと気が済みませんでした。こういう性分なんですね。

駅前で見つけたお店へ、強引に同行者を誘って入ってしまいました。姫路名物 どろ焼なんて書いてあるんだもの。
名物ならば食べておかないと・・・。「nanpuu(喃風)」というお店でした。
R0072044.jpg
お店は姫路駅前第一ビルの2階です。外からの見た目よりも広くて、食べログによると58席あります。ただ、この時は時間的なものなのか他にお客様がほとんどいなくて、静か。さっきラーメン食べたばっかりなんですけど・・・
お腹の隙間はあともうちょっとしかないので、それほどたくさんは食べられません。
R0072039.jpg R0072040.jpg R0072041.jpg
・・・というわけで、2人ですこしづつ。
R0072033.jpg R0072034.jpg
R0072035.jpg R0072037.jpg
テーブルには調味料・タレなどが色々並んでいます。お好みで・・ということなのでしょうか。
R0072038.jpg
美味しかったんです。お腹が減っていなくても美味しいと思って食べたんです。でも、今一つ食べ方がわかんない。そして、結局どろ焼とはなんぞや?もう一度食べないとわからないかも。
お店の雰囲気は若者向きな感じ。席は区切られていて、他にお客様もほとんどいなくて静かだったのですが、落ち着く感じとはちょっと違うかも。他の場所にもたくさんお店があるようです。



関連ランキング:お好み焼き | 姫路駅山陽姫路駅


HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

兵庫 | trackback(0) | comment(0) |


<<初めての姫路の旅⑨ ホテル姫路プラザ | TOP | 初めての姫路の旅⑦ おみぞ筋にある大人のラーメン屋さん KOBA&MORE>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1619-c98b48c9

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: