2015/07/04 (Sat) 初めての姫路の旅⑨ ホテル姫路プラザ

本日のお泊りはホテル姫路プラザ。JR姫路駅中央口から徒歩2分。ということになっていますが、もちょっとかかるような・・・。近いことは近いです。ホテル日航の裏になっていて駅からは見えません。
到着してすぐに荷物をホテルに預けてから観光へ出かけました。このホテルに決めた大きな理由の一つは貸自転車があることでした。半地下の駐車場に自転車が停まっていて、フロントにお願いするとすぐに貸していただけます。ただフロントの対応は今一つ。事前に貸自転車は予約が必要かどうかの電話をしたのですが、そっけない対応でした。(実際来てみてもそんな感じ(笑))文句を直接言わなきゃいけないレベルではないです。

ロビー部分は広く、お土産コーナーもあります。施設はかなり古いです。外観はちょっとオシャレな感じですが、ロビーに入ると段差が多く、あぁ 昭和の建物だなぁ・・・と感じます。当時は色々デザインされてつくったのでしょう。私はこういうセンス嫌いじゃないです。
R0071960.jpg
このホテルに決めた大きな理由の二つ目は、大浴場があることでした。この年代のホテルには大浴場があっても、男性用だけだったりすることがあるのですが、こちらには男女別の大浴場があります。大きなお風呂うれしいです。タオルはお部屋のタオルを持っていきます。
R0072047.jpg
聞いたところによると、女性用の方が少々小さいようではありますが、それでも十分。サウナもあります。利用時間は、夕方17:00~24:00 翌朝5:00~9:00 朝入れるのもありがたいです。
R0072046.jpg  R0072048.jpg
R0072049.jpg  R0072050.jpg
宿泊料金も比較的お安くて、駅近。次回の姫路の宿泊の選択肢の中にはいりました。

そうそう このホテルに行く途中に気になる看板がありました。私の年代くらいの人じゃないとわからない絵。パロディなのかほんとの広告看板なのか迷うくらいでした。調べてみるとどちらも大変評判の良いお店。行ってみればよかったなぁ・・・。
R0072045.jpg

ホテル姫路プラザ
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町158
お問い合わせ:079-281-9000


↑楽天トラベルのページに飛びます。
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

兵庫 | trackback(0) | comment(2) |


<<初めての姫路の旅⑩ はまもとコーヒーでアーモンドトースト | TOP | 初めての姫路の旅⑧ 喃風(nanpuu) 姫路名物どろ焼>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは🎵 

>文句を直接言わなきゃいけないレベルではないです。

あ~わかります、わかります!
なんていうか、一応説明はしてるんだけど
心がこもってないとないというか、なんというか...

お風呂の写真があるということは...貸し切りですか(笑)
大きなお風呂のびのび出来ていいですねー。

2017/04/17 18:24 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは🎵 

はしびろけろ様

 わかってもらえました?うれしい。
 接客がさらに感じよくなったら
 毎回泊まろうって思うのにね。

 お風呂は中途半端な時間に入ったので
 貸切状態でした。大浴場があるかないかはポイントですね。
 

2017/04/18 17:11 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1620-d72fe8a3

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: