2015/07/04 (Sat) 初めての姫路の旅⑩ はまもとコーヒーでアーモンドトースト

どこかでモーニングが食べられるだろうと、ホテルの朝食はつけていませんでした。
どなたに教えていただいたか忘れちゃったのだけれど、「はまもと」さんという喫茶店があると聞きホテルを出てすぐにそちらへ。1975年創業の珈琲専門店です。みゆき通りというアーケードの中にあります。姫路駅から徒歩10分かからないくらい。
R0072059.jpg
間口は広くはないですが、奥行きがかなりあります。朝7時からの営業。
私たちが行ったのは、10時になろうかという頃。お客様がかなり入っていました。
R0072057.jpg
こちらのモーニングは飲み物を頼むと2種類のジャムを塗ったトーストとゆで卵がついてくる方式。西の方のモーニングはみんなそんな感じなのかな。ジャムはイチゴとマーマレード。
R0072055.jpg
最近、姫路の喫茶店にはアーモンドトーストがあるということを「ひみつのケンミンショー」で放送したらしく、アーモンドトーストが人気になっているようです。確かに駅のお土産売り場にもアーモンドバターなるものが販売されていました。モーニングセットにはないようなので、別に注文しました。ぱりぱりのアーモンドスライスがたくさんのっていて、これは美味しい!!カロリー高そうですが、う~ん 食べちゃえ(笑) お店によってアーモンドトーストは違うみたいです。アーモンドトーストの食べ比べがしたい。
はまもと アーモンドトースト
カウンターに座らせてもらったせいか、お客さんは常連さんが多いようでした。ちょっとアウェイな感じだけれど、毎日モーニングが食べられるお店があるなんて羨ましいなぁ・・・。コーヒー教室も主催しているみたいです。
R0072056_20170203154407426.jpg

R0072060.jpg

ちなみに「はまもと」さんのお隣は、店頭にヘルメットが並ぶ「理容ハラダ」さん。あー この左の階段を上がったところが理容室なのかなぁ・・・?緑色の看板には レーシングハラダの文字。なんだか気になる店構え。
R0072052.jpg



関連ランキング:コーヒー専門店 | 山陽姫路駅姫路駅


はまもとコーヒーHPは → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

兵庫 | trackback(0) | comment(2) |


<<初めての姫路の旅⑩ 姫路城近くのビルの地下 喫茶リヨン | TOP | 初めての姫路の旅⑨ ホテル姫路プラザ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

たまたまケンミンショー見た時、アーモンドトーストでした!
すごく美味しそうに紹介されていて(当たり前か)
”食べてみたい”と思いましたよ~(笑)

>ぱりぱりのアーモンドスライスがたくさんのっていて、これは美味しい!!

やっぱり...【!】がふたつも書いてあるもの(笑)

2017/04/17 18:35 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 アーモンドトーストはお店によっていろいろ違うのです。
 アーモンドバターだけ見たときは
 大丈夫かな?っておもったんですけど
 カロリー忘れるくらいに美味しかったです。
 姫路面白いです。

2017/04/18 17:12 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1621-39e01590

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: