2015/07/04 (Sat) 初めての姫路の旅⑪ 茶房 大陸のアーモンドトースト

ほーら すぐそこが姫路城。平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となりました。白鷺城の愛称でも知られる姫路城は、この度大改修が行われ、以前のようなまぶしく白く輝く姫路城になりました。そのため、見学者が多く週末のこの日も入場に1時間以上待つそうで・・・リヨンのご主人も外から見てるのが一番いいよって(笑)
結局私たちも今回の姫路の旅では外からみただけということになりました。
R0072069.jpg
なんだかやっぱり姫路には懐かしいものが多く並んでいます。レコード屋さんの前にはニッパーくん。
R0072066.jpg
ウィンドウにもニッパーくん。あの灰皿の上にのっかっているニッパーくんのマッチ欲しい・・・。
R0072065.jpg R0072064.jpg

この後、実は尼崎にもう一泊していくことに決めていて、そろそろ移動しようか・・と言う感じだったのですが、もう一軒。
R0072086.jpg
この記事を書くために調べてみると、食べログでは「大陸の洋菓子 本店」と書いてあるのですが、お店の看板は「茶房 大陸」。こちらはお菓子屋さんやケーキ屋さんという感じはしないのですが、洋菓子屋さんでやっている喫茶店ということになるのでしょうか。みゆき通りからちょっと入ったところにあります。たぶん、姫路の人なら知っているお店。自転車で何度か前を通って気になっていました。一番気になったのは、↓この看板。焼きミートスパ。
R0072085.jpg
店内はとてもシック。アンティーク家具が配置されていて、大人っぽい雰囲気です。
R0072084.jpg  R0072083.jpg
R0072082.jpg  R0072081.jpg
気になっていた焼きミートスパですが、まだ食べたいものも出てくるかも・・ということで、次の機会に。代わりにアーモンドトーストをお願いしました。先にコーヒーとミルクセーキ。ミルクセーキを注文したのはもちろん同行者です(笑)
R0072077.jpg  R0072079.jpg
こちらのアーモンドトーストは、スライスではなくつぶつぶ。アーモンドバターも販売されています。どちらもおいしいですが、個人的には朝食べた「はまもと」さんのアーモンドトーストのほうが好みでした。
R0072078.jpg
さてそろそろ姫路を出発しましょうか。一泊しただけだったのですが、ずいぶんと濃い二日かんでした。姫路には宿題をいっぱい残していますので、また来ることになりそう。



関連ランキング:ケーキ | 山陽姫路駅姫路駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

兵庫 | trackback(0) | comment(3) |


<<初めての姫路の旅⑫ 尼崎へ たこやきの岡 | TOP | 初めての姫路の旅⑩ 姫路城近くのビルの地下 喫茶リヨン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうですね、姫路城、中に入るより外からのほうが、、、。焼きミートスパゲティーは、焼きカレーと同じような感じになるのかなぁ。

2017/02/05 08:24 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま

 焼きミートカレー気になります。
 もともと気になっていたのに
 TORUさんにコメントもらったらもっと気になってきた。
 次回の宿題ですね。

2017/02/06 14:41 | 海塩みかん [ 編集 ]


こんばんは🎵 

外観写真を見ると、看板建築?ぽいですね。
ここのお店は歴史があるような雰囲気。

アンティークの雑貨もあって、オトナの喫茶店って感じでいいですね~

おっ!アーモンドトースト!!
なるほど食べ比べも楽しそう(´ω`*)

2017/04/28 21:05 | はしびろけろ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1624-d959c609

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: