2015/07/04 (Sat) 初めての姫路の旅⑯ 【どちらも閉店?】焼肉 成山   中華そば本舗 大和

お風呂に入ってさっぱりして、ちょっと元気が出ました。もうちょっとぶらぶらしようっか・・・。
宿泊のホテルからそんなに遠くないところをぶらぶら。尼崎って焼肉おおいねぇ・・・焼肉食べちゃおっか?と、見つけた一軒へ。
なんたって尼っ子の味ですもん。「焼肉 成山」さんです。暖簾がっでてて、電気がついてるけど・・・・と暖簾の隙間から店を覗くと、お店の人らしいおにーちゃん一人。たまたまお客さんがひけたとこみたいです。
カウンターの上に下げた食器が山ほど。もう閉めるとこ?「いいですかー?」とそろそろとお店の中へ。おにーちゃんがどーぞどーぞとお店の中へ案内してくれました。
R0072125.jpg
店内は黄色いタイルの壁が印象的。ただね・・・焼肉屋さんだからしょうがないんですけど、だいぶ油っぽいです。
R0072124.jpg
こちら成山さんは、おにーちゃん(私から見れば・・ですけど)ひとりで営んでるみたいです。このおにーちゃん三代目だそうで・・・ほかにお客様がいなかったので、たくさんお話してくれました。明るくていい子。尼崎から出たことがない生粋の尼っ子だそうです。成山さんは幻のハラミで有名だそうですが、この幻のハラミは予約しなきゃいけないみたいです。
・・・というわけで普通のハラミとホルモンを注文。
R0072123.jpg
すこーしづつあちこちで飲み食いして、だいぶおなかもいっぱいだし、寄ってきました。焼肉はこれにて終了。お肉はなかなかおいしかったのだけれど、コストパフォーマンスいいか?って聞かれるとそんなでもないかなって感じ。幻のハラミというのを食べてみなきゃだめなのかも。おにーちゃんと話したのは面白かった。やる気もあるみたいだし、自分のお店の味には絶対の自信を持っているみたい。ただもちょっとお店きれいにしよっか。この次どうなってるのかが楽しみです。

あー 食べた食べた。飲んだ飲んだ。
それなのに あぁ それなのに 同行者がラーメンが食べたいっていうんです。そして、それにのってしまうあたし。確かにホテルの近くに気になるラーメン屋さんがあったんです。だいぶ新しそうなところ。「大和(やまと)」というラーメン屋さんでした。
R0072126.jpg
メニューです。1杯づつのラーメンはきついので、ラーメンとから揚げを注文。最初に食券を購入。お店はそれほど広くはないのですが、本当に新しいようで店内は明るく、とてもきれいです。女性でもひとりで全然問題ない感じ。
R0072127.jpg
から揚げ登場。3つで450円。これ美味しい。鶏好きの私ですが、これはかなり良かったです。頼んでよかった。
R0072128.jpg
中華そばって看板に書いてあったので、ふっつうな感じを想像していたのですがだいぶ予想と違ってました。つゆ真っ黒。えぇぇっって思ったんですが、そんなにしょっぱくはないです。お醤油の強い風味。薬味のねぎとチャーシューというシンプルさですが、私は結構すきでしたよ。このあたり、意外と夜早いお店が多いみたいで、ここの明かりがとても目立ってました。
R0072129.jpg
この日のホテルはホテルリヴマックス尼崎でした。もう限界。明日もあるし、もう休まなくっちゃ。

※たまっていた分を一生懸命書いているんですが、この2件のお店どちらも閉店しているみたいなんです。食べログでは掲載保留ということになっています。成山さんのおにーちゃんのブログ(→ こちら)を発見したのですが、はっきりと書いていませんが「三代目のハラミはもう食べられない」と書いてあるところを見ると閉店しているようです。おかあさまが伊丹でお店をやっているようですね。



関連ランキング:焼肉 | 尼崎駅(阪神)大物駅




関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

兵庫 | trackback(0) | comment(0) |


<<初めての姫路の旅⑯ 珈琲パパーでモーニング | TOP | 初めての姫路の旅⑮ 尼崎の銭湯 三和温泉>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1628-89cf7aa1

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: