2015/07/05 (Sun) 初めての姫路の旅⑲ COFFEE HOUSE KADO (コーヒーハウス カド)

天下茶屋から岸里という方向に歩いていきました。このあたり、歩いていると結構喫茶店があります。
どこかに入ろうかと思うのですが、踏み切れず・・・。↓ここは岸里だけど、「パーラー銀座」。銀座というロゴがかっこいい。
R0072152.jpg
近くに喫茶 銀座もありました。関係があるのでしょうか。喫茶店というよりは、洋食屋さんぽかったので今回はスルー。
R0072153.jpg  R0072154.jpg
じゃ、どっかまで行ってお昼ごはん食べよっか?と駅まで移動しようとしていたら、目についた喫茶店。「COFFEE HOUSE KADO」角にあるからカドなのかな。
R0072155.jpg
店内はカウンターのみ。一番奥に座らせていただきました。ギンガムチェックのカーテンがラブリー。風が吹き抜けてとてもきもちいいです。お店はマスターが一人で営業しているようです。
R0072158.jpg
サイフォンでいれてくれたコーヒーはとても美味しい。めずらしく同行者もホットコーヒーを飲んで美味しいと言っていました。
R0072157.jpg
1軒家のコーヒーショップなんてドラマみたい。インターネットの中にもほとんど情報のない喫茶店でした。
R0072159.jpg
今も販売しているのかどうかはわかりませんが、広い道路側にタバコ売り場の窓があります。その窓のわきに「おくりものに」と書いてあります。タバコを贈り物にしていた時代はずいぶん前のこと。かなり古い喫茶店なのでしょうか。
R0072162.jpg
なにがどうってことはないのですが、とても心に残る喫茶店でありました。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 岸里駅聖天坂駅天下茶屋駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

大阪 | trackback(0) | comment(2) |


<<初めての姫路の旅⑳ 新世界 総本家 更科 | TOP | 初めての姫路の旅⑱ 【廃業】西成区の銭湯 大黒湯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは🎵 

今日は、二十四節気の小暑。いよいよ暑さも本格的に...

九州豪雨の被害は本当に胸が痛みますね。
家が流れている様子を見ると、人間は自然にかなわないって、
改めて思いました。

喫茶店に煙草売り場(窓の)は、団地の商店街にもありました。
自動販売機がない時代だったからそれが当たり前だったのかな?

2017/07/07 13:15 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは🎵 

はしびろけろ様

本当に今日は夏!って感じがしますね。

豪雨もう収まったのでしょうか・・・
どんな自然災害にはほんとうに抵抗できませんものね。
その上、自分がいるところは本当に平和で
ニュースを見ても何もできないのが歯がゆいですね。

商店のタバコ売り場って昔はよくありましたよね。
豆タイルだったりして、今見ると素敵だったりします。

2017/07/07 17:01 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1631-363cb69a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: