2015/07/05 (Sun) 初めての姫路の旅22 道頓堀 大たこ

大阪に来たら粉もんという大阪の人に怒られそうな感じもしますが、どうなんでしょう?道頓堀へ。道頓堀付近ってどうしてこんなにオブジェがおおいんでしょうか?ただの看板ではないところが多数。牛も浮いてます。
R0072190.jpg
毎回大阪に来ると食べてしまう「大たこ」のたこ焼き。相変わらず行列ができていますが、お店の人の手際がいいです。行列に並んでも、それほど長く待つことなくたこ焼きが手渡されます。
R0072191.jpg
お店の後ろに食べられるスペースがあるので、そちらでいただきます。そこでは飲み物なども注文できます。相変わらず、中のタコが大きい。たこが大ききゃいいってもんじゃないという声も聞こえるような気がしますが、私はこの食感大好きです。一粒が大きくてかなりおなか一杯になりますけどね。
R0072193.jpg
道頓堀川のクルーズ、今回も乗ることはできませんでした。なんか船見ると乗りたくなっちゃうんですよね。川を見ていたら、なにか不思議なものが浮かんでいました。そういえば、道頓堀川ってたまにいろんなもの浮かべてます。大きなあひるちゃんとか、大きなお寿司とか・・・
R0072194.jpg
頭にカーラーを巻いてお風呂に入っている女性でした。なんだろ?これ。イベントなのかな。
R0072195.jpg
さてさて、そろそろ旅行も終わり。新大阪の駅へ移動します。道頓堀、あんまり人が多くて疲れちゃった。
R0072196.jpg



関連ランキング:たこ焼き | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

大阪 | trackback(0) | comment(0) |


<<初めての姫路の旅23 新大阪駅の中 味の小路の串カツ酒場 どん | TOP | 初めての姫路の旅21 千日前の純喫茶 アメリカン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1635-c217bcd5

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: