2015/07/14 (Tue) 横浜スタジアムで野球観戦後 野毛の「トリニチサカバ」

そんなに遠くに住んでいるわけではないのだけれど、なかなか会えないお友達。ひょんなことから知り合ったのですが、めったに会わないのに、いつもどうしているかなーと思ってたお友達から、「横浜スタジアムにいるよー」と連絡。いつの間にやらベイスターズファンになっていたらしいです。テレビを見ていて「これだ!」と思ったらしい。
せっかく近くにいるので、横浜スタジアムまで行こうかなーと返事をしたら、チケットあるからおいでって。試合開始には全然間に合わなかったけれど、横浜スタジアムへGO!この日の試合は読売ジャイアンツ対横浜ベイスターズ。ベイスターズは今年調子いいです。私はなんとなくヤクルトが好き(単につば九郎が好きレベル)なだけで、どこのファンでもないですが、少し弱いチームに肩入れする傾向があってベイスターズには親近感をもってます。

スタジアムは満席。席もないので、いっちばん上で立ったまま観戦です。ベイスターズファン熱いなー。
選手はよく知らないけど、この試合、中盤に打線が爆発!3点を追いかける4回に同点に追いつくと、5回には筒香・ロペス・梶谷にHRが飛び出すなど打者一巡で一挙7得点を奪って勝ち越して、結果的には10対3で快勝。全然ファンじゃない私も、周りの人とハイタッチ。やっぱりリアルスポーツ観戦は楽しいなぁ・・・。
DSC_0349_20170217112422bf7.jpg

この日は、球場近くにお泊りのお友達と野毛。最初に行ったのは、都橋商店街のコッコ堂の店主が筋向いに始めたお店。(ちなみにコッコ堂はお客さんがあふれてました。弟さんが今はやきとりを焼いているんですって。)「トリニチサカバ」です。
DSC_0352.jpg
こちらも立ち飲みで、焼き鳥。吊るされている注文票に注文を書いてお店の人に渡します。
DSC_0351.jpg
そうすると串に刺さっていない鶏肉がやってきます。それを自分の前にある炭火で自分で焼くという方式。コッコ堂の店主いわく「もう串にさすの嫌になっちゃったの」(笑) 確かに鶏肉自体が素晴らしいので、素人が焼いてもも結構美味しいし、焼くのも結構楽しい。いい商売考えちゃったなぁ・・・。
DSC_0350.jpg
店主は相変わらず、明るくて若くてかわいい。こちらのお店もすでにお客さんいっぱいです。

2軒目はお店の名前覚えていないんです。久しぶりの逢瀬に結構酔ってたのかなぁ・・・。生ミントが入ったモヒート飲んだのは覚えているんですけど・・・。きれいなイタリアンっぽいお料理が出てくるお店でした。席がソファみたいで居心地良かったです。
DSC_0353.jpg
かなり好印象だったので、お店の名前わかる方教えてください。このパスタかなり美味しかった覚えがあります。
DSC_0354.jpg  DSC_0355.jpg



関連ランキング:焼き鳥 | 桜木町駅日ノ出町駅関内駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<現在ランチのみの営業です 鶴見の喫茶店に見える中華料理屋さん 「レマーリ」 | TOP | セカンドステージ開幕! 横浜Fマリノス対モンテディオ山形>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは🎵 

お友達と久しぶりに野球観戦とご飯っていいですね!
忙しいと、お互い予定を合わせるのってたいへんですもの。

二軒めのお店、どこなんでしょうねー。
トリニチサカバの近くではあるでしょうけど(笑)

2017/09/06 19:58 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは🎵 

はしびろけろ様

 大人になると会うことさえ難しくなっちゃいますね。
 あんなに友達と長電話してたの懐かしい。

 そして、2軒目のお店実は行くたびに探してるんですが
 場所さえ思い出せない(涙)狭い区域なのに・・・。
 歳だわ。これからは必ず看板撮っておきます。

2017/09/12 09:25 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1642-fdcdc451

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: