2015/07/31 (Fri) 高崎駅の立ち食いラーメン 八起家西口店

高崎駅に帰ってきました。なんかちょこちょこ食べてましたが、お昼ごはんは食べずに帰ってきてしまったので高崎駅で軽く食べることにしました。高崎の駅弁と言えばだるま弁当ですが、そのだるま弁当を作っているのがたかべんという会社です。
駅そばもそのたかべんという会社がやっているようです。このちょっとかわいいだるま(だけど手がある!)がお弁当を食べているマークがたかべんのマーク。
R0072275.jpg
上信電鉄の入口の近くにあります。
R0072274.jpg
入口は小さいのですが、店舗は結構広いのです。たかべんでやっている立ち食いソバは高崎駅に数か所あります。食べログでの表示は八起家となっているんですが、表示はどこにもないような・・・。
R0072273.jpg
高崎の駅そばのラーメンが評判が良いと聞いていたので、今回は迷わずラーメン。なるとがのっかってる昔ながらのラーメンです。420円なので、まぁまぁかな。美味しいことは美味しいんですが、前から美味しいと聞いていたので、なんか想像しすぎてたみたい。
R0072270.jpg
同行者がラーメンと一緒に食べたそぼろご飯は、少しそぼろがすくなくてさみしい感じ。残念。
R0072272.jpg
夜は8時までなので、飲んだ帰りに・・とはいかないかもしれないけれど、電車まであんまり時間がなくてちょっと食べたいときには便利なお店です。お弁当はこちらでは販売されてはいません。改札口近くに販売所があります。

ではでは、高崎からまた電車に乗って、桐生へ向かいます。



関連ランキング:立ち食いそば | 高崎駅(JR)高崎駅(上信)



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

群馬 | trackback(0) | comment(0) |


<<桐生の銭湯「上の湯」さんから 立田野食堂のかき氷 | TOP | トロッコ電車にも乗れる!碓井峠鉄道文化むら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1649-962f46b9

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: