fc2ブログ
2015/08/02 (Sun) 群馬の旅最後のご飯 桐生のしろきやさん 

前回のモリムラ珈琲店訪問は → こちら

長々と書いてきた群馬の旅もそろそろ終わりです。2泊3日でも盛りだくさんの旅でした。
もっと食べられるなら食べたいものもまだまだあるのだけれど・・・。

旅の最後の食事は桐生の「しろきや」さんでいただきました。前に来た時も何度となく前をとおっている食堂です。
R0072309.jpg
正直外から見るとやっているのかわからない感じですが、ちゃんと営業しています。サンプルが中途半端に並んでます(笑)
R0072307.jpg
店内には中途半端な時間にも関わらず、結構お客様がいらっしゃいます。店内はそんなに広いというわけではありませんが、天井が比較的高く、ちょっと洋風というかモダンなデザインになっています。
R0072303.jpg
メニューは和洋中なんでもあります。少し古い時代のファミレスみたいな感じ。後から見たら、看板にファミリーレストランって書いてある!
R0072306.jpg
同行者はソースかつ丼
R0072304.jpg
私はオムレツをいただきました。お皿にちゃんとしろきやという店名が書いてあります。白いお皿にオムレツ。サンプルみたいに綺麗です。お腹がもっと空いていたらもっと他にも食べたいものがあるのだけれど・・・。
R0072305.jpg
これが看板。この看板のコックさんはお店のコックさん(店主?)と似ているのかな。
R0072308.jpg
ここまで来たら、やっぱりモリムラ珈琲店にもよっていかなければ・・・。そんなに遠くはありません。ほんのなん百メートル。そもそも桐生では自転車ですし・・・それも電動自転車!駅で申し込むとただで貸してもらえます。本当に便利です。
今年も八木節祭りの時に飾られる七夕飾りがたくさん吊るされています。八木節祭りは8月の第一週毎年開催される祭りです。そういえば、いつもこのお祭りの直前に来ているような気がします。
R0072313.jpg
お腹いっぱいおなか一杯と言いながら、私はクリームあんみつ、同行者はコーヒーゼリー。
あー もう堪能しました。やっぱり桐生好きだーーー。
R0072311.jpg  R0072310.jpg
帰りの電車からは、虹が見えました。いいことあるかな・・・遊ぶのも結構疲れるものです。あまり電車で寝ることのない私もすっかり眠りに落ちました。あー また明日から仕事かー。次に遊ぶ時のこと考えてがんばろ。
R0072314.jpg




関連ランキング:定食・食堂 | 桐生駅




関連ランキング:喫茶店 | 桐生駅西桐生駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



群馬 | trackback(0) | comment(0) |


<<夏の秋田① 母の大好きなふなっしー 南部屋敷でお昼ごはん | TOP | やぶ塚温泉 ホテルふせじまでひとっ風呂>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1654-af821580

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: