2015/08/07 (Fri) 夏の秋田① 母の大好きなふなっしー 南部屋敷でお昼ごはん

この前の群馬の旅の疲れもまだちょっと残っているのですが・・・機上の人となりました。なんのことはない秋田への定期帰省です。朝の便だったので、いつもと違う感じ。外の景色はすこーしかすんでいるもののよく見えます。
惜しい!私の職場は写真に撮れませんでした。右の写真はディズニーランド&シー。広いですねー。
DSC_0457.jpg DSC_0458.jpg
飛行機に乗ってしまえば秋田まではあっという間です。羽田空港から秋田空港までは飛行時間55分。JALとANAが飛んでいます。

実家に帰るのは毎度のことなのですが、なんかちょっと気持ちばかりのお土産を買って帰ります。帰っても両親と私だけなので、食べ物を大量にというわけにはいきませんし、食べ物も最近ネタ切れ。しかし、母が必ずよろこぶお土産を発見しました(笑)
DSC_0459.jpg
母はまじめな人で、ゆるきゃらなんか・・という人だと思っていたのですが、ふなっしーが大好きです。黄色が好きな色だからなのかなぁ。がちゃがちゃでふなっしーを発見すると大喜びです。なかなかないので、私がたまに買って帰るのですが、こんなに増えました。母のふなっしーコレクションの一部。バカラのグラスにたくさんふなっしーがぶらさがってます。

今回も空港でレンタカーを借りました。秋田のような地方に行くと車がないのは不便です。実家の車は手放してもらったので、普段は気軽に行けないとこに両親と一緒に・・・。ドライブは明日にすることにして、今日はちょっとお昼ごはんを食べに、「南部屋敷」(前回の「南部屋敷」はこちら)と書いて、大変な間違いに気づきました。前回行った南部屋敷は外旭川店だった・・・・(大汗)
DSC_0460.jpg
今回は前回迷った挙句に食べなかったかきあげ蕎麦にしました。野菜のかきあげは見た目以上にボリュームあります。ファミリーレストランと考えると、そばはまぁまぁだと思います。いずれにしろ、家族で行くときにはみんなが食べられるメニューがあるというのが優先されるので、その点ではほんとにありがたい食事場所なのです。
DSC_0461.jpg



関連ランキング:そば(蕎麦) | 秋田駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

秋田 | trackback(0) | comment(2) |


<<夏の秋田② 鳥海山のふもと由利原高原までドライブ | TOP | 群馬の旅最後のご飯 桐生のしろきやさん >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お母さん、ふなっしー好きなんや(^。^)
千葉県民としてありがとうございます!
ふなっしー。いつも元気で良いよねー

2017/04/13 09:42 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 コメントありがとうございます。
 母、ふなっしー大好きなんですよ。
 あの勢いがコワイって子供も多いんですけどね。
 今まで、ゆるきゃらが好きなんて聞いたこともなかったので
 びっくりしています。

 ふなっしーの中の人賢いなぁ・・といつも感心しています。

2017/04/17 10:51 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1655-d1d4edb9

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: