2015/08/16 (Sun) サッカー観戦 2015 明治安田J1 2ndステージ第7節 横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府

またか・・と思われるでしょうが、またサッカーです。

2ndステージが何節あるのかも知りませんが((笑) 2015 明治安田J1 2ndステージ第7節 横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府 。マリノスホームの日産スタジアムでの試合です。今にも雨が降りそう。ちらほらと傘をさしている人もいます。
DSC_0491.jpg
未だにサポーターのお作法がよくわかりませんが、持っている傘はほとんどマリノスのトリパラと呼ばれるトリコロールカラーの傘です。マリノスサポーターは、晴れていてもこの傘を持って観戦に来ます。今日は勝つから、試合終了後にも役立つね。
DSC_0492.jpg
甲府には、最近の5試合で4分1敗と勝ち切れていないのですが、今日は雨降りしきる中、前半後半に一点ずつ入れて2対0で勝利。途中試合がかすむほどの雨の中よく頑張りました。もう2点くらい入りそうな感じだったのになー。
DSC_0496.jpg
VICTORY!!!日産スタジアムの大きな電光掲示板かっこいい。
DSC_0497.jpg
マリノス戦では、勝利するとコーヒールンバに合わせてトリパラをくるくるとまわすという儀式があって、まだサポーターと言えない私もかなり気分が上がります。連勝したし・・・いい気分。
DSC_0499.jpg

スタジアムを出るころには雨が上がり、何か食べて帰ろうか・・・と。日産スタジアムの最寄の駅は、新横浜か小机で、すこーし小机のほうが距離が近いかなという感じです。新横浜方向は小机に向かうより混んでいます。小机の駅の近くにお好み焼きやさんがあったのを思い出して行ってみました。「横浜じじ」というお店です。小机駅からすぐで、店舗は2階。
R0072327.jpg
メニューは壁に貼ってあります。スタジアムの帰りのグループもいますが、基本地元のお客様が多いようです。店内は明るく、座席の間は狭いですがお店の方の感じがよくて気になりません。頼むと焼いてくださいます。焼いてる写真なかった・・・。
R0072326s.jpg
お好み焼きともんじゃだけではなく、おつまみ的なものやデザートなどメニューが多いです。全体的に安い!
R0072328.jpg
お店は22時までですが、サッカーが夜の試合だとスタジアムを出るのが21時過ぎたりします。電話で注文してくれたら、焼いておくよと教えてくれました。次回はそうします。鉄板で焼くとなんでも美味しくなりますよね。



関連ランキング:レストラン(その他) | 小机駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

サッカー | trackback(0) | comment(2) |


<<尻手黒川沿いの洋食屋さん グリーンハウス | TOP | 東京ミッドタウン 虎屋茶寮からビルボードライブ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

良かったですねー。
しばらくサッカー見に行ってないなあー。
相変わらず、ジェフは低迷してるしさっ(笑)
サッカー観戦の後のお好み焼き良いですね(^。^)

2017/04/27 09:35 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 サッカー観戦なかなか面白いです。
 老後の趣味を探しているところなのですが
 ちょっとした運動にもなるし
 スポーツ観戦はいいですね。
 とりあえず、スタジアムに行けるくらいの脚力を維持しないと(笑)

2017/05/02 15:16 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1661-8712fd7d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: