2015/08/20 (Thu) 尻手黒川沿いの洋食屋さん グリーンハウス

尻手黒川沿いにあるレストラン。ずっと気になっていました。尻手黒川道路を通るのは不定期で、やっていたりやっていなかったり・・・たぶん定休日にとおっていることが多いんだと思います。
今日は、おなかも減ってるしお店の明かりも見える。思い切って入ってみることにしました。通り沿いではあるのですが、マンションの1階にあり、少し引っ込んでいます。写真ではわかりませんがお店の名前は「グリーンハウス」
R0072329.jpg
ご夫婦で営んでいるお店だそうです。創業は30年以上前。
メニューを見て、夏だけどグラタンがレギュラーメニューにあるお店は珍しいのでエビグラタンにしました。エビにはだいぶこだわりがある様子。見た目もこんな風に立派です。エビフライもこのこだわりのエビだそうで、エビフライはこのお店の人気メニューだそうです。次はエビフライにしようっと。
なんでレギュラーメニューにグラタンがあるのかというと、現在は比較的のんびりな営業ですが、ものすごく混んでいた時期があり、グラタンだったら焼いている間に余裕ができると思ったからなんだそうです。確かにパスタだったら茹でるまでに時間がかかりますが、グラタンなら焼く前までの下準備はできますものね。
R0072330.jpg
私がうかがった時にはほかにお客様がいなくて、もうお店を閉めようとしていたところだったのですが、他にお客様がいらっしゃらなかったので、奥様のなれ初めやらお店を開店するまでの経緯とかたくさんのことをお話ししてくださいました。奥様はとても優しそうで、ご主人は明るく朗らかな方。お話が面白くて聞いていたのですが、奥様がサービスで梨を剥いて下さいました。ご馳走様。

駐車場は店の真ん前にあるのですが、少々停めづらいです。そこがいっぱいだった場合は、ご主人にお話したら教えて下さるそうです。脱サラで始めたお店だそうなのですが、ご主人は飲食業に向いていたのでしょうね・・・。思った以上に本格的な洋食屋さんでありました。エビフライ目当てにまた伺います。



関連ランキング:レストラン(その他) | 武蔵中原駅元住吉駅日吉駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<創設100年記念 にしやまつり ~歴史かおる西谷浄水場 この地で100年、これからも~ | TOP | サッカー観戦 2015 明治安田J1 2ndステージ第7節 横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1662-0a5c0b1c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: