2015/09/09 (Wed) 横浜駅西口 狸小路の「のんきや」

横浜駅周辺ってあんなに栄えているのに、これ!というお店が見つけられないでいました。駅のまわりは整理されちゃって、こぎれいになっちゃって・・・たしかにビルにはいっぱい飲食店があるのだけれど、私が求めているのはそういうんじゃないんです。
同行者がじゃ、「ちょっと狸小路にいってみる?」と。横浜駅西口にこんなところがあったのか・・・知らなかった。
R0072416.jpg
お邪魔したのはこの角にある「のんきや」さんというお店。20席ほどの店内はかなりのお客様がいらして、席を詰めて入れていただきました。1階と2階があるようなのですが(あとからわかりました。)私たちは1階。

焼き鳥を数種類。こちらのお店にはルールがあって、初心者には結構厳しいお店であります。
焼き鳥は一人2本から。・・・ということで2人で行ったので、一皿4本ということに。↓これはつくね。
つやつやして美味しそう・・・というか、美味しかったです。
R0072410.jpg
↓たぶんこれはかしら。
R0072411.jpg
↓これは皮。もうちょっと焼いてある方が好みだったな。
R0072412.jpg
どれも1本130円なので、一皿520円ということに。一人で行ったら2本。なんか難しい・・・たくさんの種類を頼むのは無理っぽい。

そして、最後にこちらのお店の名物であるラーメン。のれんにもラーメンって書いてあります。
ラーメンは560円らしいです。 → こちらを参考にさせていただきました。ちぢれの細麺でしょうゆ味。昔ながらのラーメンです。
R0072413.jpg
こちらのお店は屋台から始めて、この場所に来たのは60年くらいまえだそうです。狸小路の中では古い方のお店。
お店にいる間に見ていると、最初にビールとやきとりで一杯やって、またくるよーと出かけてほかのお店で飲んで、最後にまたのんきやによってラーメンで〆ている方なんかもいらっしゃいました。常連さんが多くて、初めてだとちょっと緊張しちゃうお店です。最初を乗り越えて常連になれたら、居心地のいいお店だと思われます。



関連ランキング:焼き鳥 | 横浜駅神奈川駅新高島駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<天王町から徒歩5分 昭和なかき氷屋さん 村田屋 | TOP | ランチにタコスが食べられる 高田馬場 ACQUA NOW Takadanobaby>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あっ!こういう焼き鳥屋!
めっちゃ好きです。
こういうお店って絶対に美味しいんだよねー!(^^)!
ラーメンもシンプルで良いなー

2017/05/13 13:15 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 こういう焼き鳥屋さんいいですよねー。
 常連さんだったらオトナって感じがします。
 私にはまだまだ早いですけどね(笑)

2017/05/22 11:50 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1664-f752e655

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: