2015/09/06 (Sun) 2015 天皇杯 2回戦 横浜F・マリノスvsMIOびわこ滋賀

天皇杯 2回戦です。横浜F・マリノスvsMIOびわこ滋賀 。
初戦のMIOびわこ滋賀はJFLに所属するチーム。MIOびわこ滋賀は、1回戦でアルテリーヴォ和歌山に競り勝って、この2回戦に進出して来た。JFLというのはJリーグのさらに下部組織らしいです。MIOびわこ滋賀はJリーグ入りを目指しています。
明らかに格下相手のこの試合ですが、お天気最悪です。スタジアムに着いたころには、雨がふってきました。
雨の中始まったこの試合、立ち上がりでびわこ滋賀に先手を取られ1点入れられて、0対1で前半終了。
DSC_0519.jpg
会場であったニッパツ三ツ沢競技場は雨をよける場所はほとんどなく、サポーターは傘をさしたりかっぱを着たりしての応援になりましたが、一緒に行ったメンバーの士気はダダ下がり(笑)後半になると、更に雨脚が強くなりピッチがかすんで見えなくなるほど。傘やかっぱの効果はなく、靴はぐちゅぐちゅ。一緒に行ったメンバーの士気は下がってましたが、私はなんだか子供にもどったみたいにテンションがあがってきて雨の中わーっ!!!みたいな。
ニッパツ三ツ沢競技場の水はけはとても悪いみたいで、後半20分を過ぎたころには、田んぼの中でサッカーしてるみたいな感じになってきました。これはもう無理だ・・・と判断して、途中で帰ってきてしまいました。電車の中で経過を見ていると、PKをアデミウソンが決めて1対1の同点。そして、雨のため危険と判断されて残り15分を残して試合中止ということになったようです。
DSC_0520.jpg
残り15分は、後からどこかで試合をするということになるんだそうです。中断されたとこから。
中断しなかったら、あのまま格下相手に負けるなんてことがありそうな感じさえしました。それも雨のせいなのかな。マリノス雨に弱いのか?? とりあえずチケットの半券は、濡れてよれよれになりましたが保存です。
参考

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


<<ランチにタコスが食べられる 高田馬場 ACQUA NOW Takadanobaby | TOP | COCO'Sファミリーレストランの朝食バイキング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1672-506d1cb7

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: