2015/09/19 (Sat) 御徒町の喫茶店 ガルミッシュ

上野でいとこと叔母、合流した妹と甥と別れて帰途につきました。人ごみの中を駅に向けて歩いていたのですが、あまりの人の多さに少し空いている通りに移動。そして、喫茶店を発見。御徒町には「丘」という私の大好きな喫茶店があるのですが、そことは違う小さな喫茶店。それも2階にある。「ガルミッシュ」という喫茶店。ガルミッシュというのは、たしか・・・スキー場。(後から調べたら1936年冬季オリンピック、ガルミッシュパルテンキルヒェンオリンピックが行われた都市でした。人口27000人)
DSC_0533.jpg
この機会を逃したら、たぶん私この喫茶店見つけらないかも・・・そう考えてお腹がいっぱいなのに階段を上ってしまいました。
階段途中にもスキーがあったから、スキー場で間違いないわ。スキーが好きな人なのかな。店内にもスキーに関するものがいっぱい。雑然としているといえばそうなんだろうけど、妙に落ち着く感じ。お店の方は男性がおひとり。ほかにお客さんがいなかったので、ちょっと緊張。

入口に自家製ケーキとコーヒーって書いてあったので、おなかいっぱいなのにプリンを珈琲と共に頼んでしまいましたが、正解!
プリンは私の大好きな感じ。少しかたくってちゃんと富士山型に立つ形。美味しかったです。いい店に入っちゃったなぁ・・・。
DSC_0536.jpg
帰りにガルミッシュってスキー場ですよねーとお店の方に聞いてみたら、ご本人スキーの講師の先生なんだそうです。もうここ十数年スキーに行ったことはないですが、私もスキーは大好き。もう滑れるかどうかわかんないけど・・・毎年行きたいとは思ってるんです。最近は、スノボばっかりでスキー人口が減っているとのこと。私が盛んにスキーに行っていたころとはだいぶ事情がかわっているようです。今年こそスキー行きたい!!との思いを新たにしてお暇いたしました。



関連ランキング:喫茶店 | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<2015 明治安田J1 2ndステージ第11節 横浜F・マリノスvsFC東京 | TOP | 上野 上野精養軒3153店にてランチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1676-59d77f18

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: