2015/10/17 (Sat) 2015 明治安田J1 2ndステージ第14節 横浜F・マリノスvsヴィッセル神戸

本日もリーグ戦8試合負けなし(6勝2分け)と好調の横浜Fマリノスの応援で日産スタジアム。相手はヴィッセル神戸を迎える。残り4節、首位まで勝点6。そして、この日はボンバーこと中澤選手が出場500試合の記念試合なのです。勝たねば!・・・というわけの勝サンド。マリノスのホームの試合ではさぽてんの勝サンドが数量限定で販売されます。
R0072554.jpg
箱も特別。中身は毎回違います。今日はエビかつサンド。値段はどれも同じで600円。
お金を払うと、「好きなの取ってください」って言われます。サンドイッチの箱の中にカードが入ってるんです。勝サンド私は結構な頻度で買ってます。日産スタジアムグルメで一番好き。日産スタジアムの食べ物は正直・・・あまり・・・・
R0072557s_201705251455215c0.jpg  R0072557.jpg

マリノスくんも応援します。小雨が上がったスタジアム大盛り上がり。
DSC_0557_20170525145903d53.jpg
試合は前半1点取られて、後半アデミウソンが1点入れて同点。同点かぁ・・・って思っていたら、その後アディッショナルタイムに斎藤学が逆転の1点。2対1で勝利しました。やっぱり勝つと嬉しい。コーヒールンバに合わせて傘がまわります。私もそろそろトリパラ買わなきゃだめかしら?
DSC_0559.jpg
選手たちの勝利のご挨拶。全員がボンバー500試合出場記念Tシャツに着替えてます。あれー ボンバーがいないような・・・。
DSC_0560.jpg
はいはい どっかから現れたボンバーインタビューです。中澤選手は37歳。私のような特にJリーグに詳しくない人でも知っている元日本代表。それも長年中心選手として活躍し、出場数は歴代4位の110試合です。その後、2002年にマリノスに移籍。ほとんど故障でお休みすることのない鉄人です。ほんとにすごい。その上、かっこいい。
DSC_0563.jpg
日産スタジアムはサッカー専用のスタジアムではないので、ピッチまですごく遠くて試合を見るのには不満があるのですが、この大きな電光掲示板だけはかっこいいなーと思います。
DSC_0564.jpg
試合に勝つとやっぱり嬉しい。帰りの足取りも軽くなります。

参考

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

サッカー | trackback(0) | comment(2) |


<<2015 明治安田J1 2ndステージ第15節 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ  初アウェイ観戦 | TOP | 天皇杯 2回戦 横浜F・マリノスvsMIOびわこ滋賀 の続き>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

マリノス良いよねー。
斉藤学!代表に呼んでほしいよー!
彼は天才だよね。

2017/05/17 14:34 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 いつの間にやらマリノスサポーターに取り込まれてました(笑)
 元々、スポーツを応援するというのが好きなんだと思います。
 応援したからってどうなるものではないとしても^^;

 2017年に2015年の記事を書いているという状態になっているわけですが
 今思い出しながら書いていると
 学は成長したなぁ・・・と思います。
 まさしく覚醒したという感じでした。
 いつのまにか顔つきも変わってきて
 当然代表に呼ばれるべき!と思ってます。
 でも、代表に呼ばれるとマリノス本体は厳しい・・というジレンマ。

2017/05/22 11:55 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1680-2fb8b264

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: