2015/11/07 (Sat) 2015 明治安田J1 2ndステージ第16節 横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ

ほんとに来てしまいましたよ。鹿島スタジアム!!正式名称は、茨城県立カシマサッカースタジアム。茨城県鹿嶋市にあるサッカー専用スタジアムです。レンタカーでやってきたのですが、鹿島スタジアムのまわりにはたくさん駐車場があって、車で行っても安心です。(ただし、帰りはインターチェンジまでの間の渋滞を辛抱しなければなりません。

やっぱりサッカー専用スタジアムいいですねー。収容人数は、40,728人。このくらいのサイズちょうどいい!!うらやましい。
現在3位のマリノス、ステージ優勝の可能性はこの一戦にかかっているのですが、個人的にはスタジアムに来た時点で満足した気分になっちゃいました。これではいけないぞ!!
DSC_0576.jpg
アウェイではありますが、大事な一戦にマリノスサポーターも多数かけつけています。
DSC_0577.jpg
赤く染まったホームの鹿島アントラーズ側にビッグフラッグ。
DSC_0578.jpg
その後、鹿島アントラーズOBで元日本代表監督のジーコがデザインされたスピリットオブジーコのビッグフラッグ。
DSC_0581.jpg
マリノスだって負けてないもん。サポーターがトリコロールの旗を持って試合開始を待ちます。あちら側から見たら、アウェイ側がトリコロールに染まったはず。ちょうど応援が始まった時、私は売店にいたのですがあまりの迫力に売店の方がびくっとしてました。
DSC_0582.jpg
試合の方はと言えば、開始10分でスピーディーなタテへの攻撃から鹿島がチャンス。カイオのシュートで、マリノスは先制されてしまい、このまま1対0で敗戦。わーん がっかりだー。これでもう優勝はありません。
今日の収穫は鹿島スタジアムはもつ煮が美味しいということでした。ちょっと寒かったので余計に美味しかったです。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


<<羽田~秋田 富士山も鳥海山も! | TOP | 2015 明治安田J1 2ndステージ第15節 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ  初アウェイ観戦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1682-13d682aa

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: