2015/11/13 (Fri) 羽田~秋田 富士山も鳥海山も!

秋田の記事がしばらくなかったのですが、1か月に1度くらいは秋田に帰ることにしています。
なかなかタイミングがなくて、前回から1か月以上過ぎていたのですが急に秋田に帰ることにしました。

なかなかの良いお天気で、遠くに富士山が見えました。何度見ても富士山はステキだし、何度見ても特別な山です。
DSC_0586.jpg
スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒が12月18日に公開されますが、機内でサービスされた飲み物のカップがスターウォーズデザインでした。新しくスターウォーズにでてくるロボット「BB-8」です。始めの頃のスターウォーズは全部見ていたのですが、R2D2みたいな存在になるんでしょうか。ちょっとかわいい。
DSC_0588.jpg
私が秋田に帰るときはいつもなんだかお天気が悪いのですが、今回はとてもいいお天気でした。眼下に迫力ある鳥海山が見えます。出羽富士とも呼ばれる鳥海山は秋田市からも見える時があります。近くだとこんなに迫力なんですね。それに、既に雪が降っていて初冬の趣。ついこの前まで暑かったような気がするのに、あっという間ですねぇ・・・。
DSC_0589.jpg
田んぼもすっかり稲刈りが終わり、冬支度に入っている感じがします。
DSC_0592.jpg
秋田市です。海岸線に風力発電のプロペラがかなり並んでいます。今はこんなに増えたんですねぇ・・・ちょっとびっくり。
DSC_0593.jpg

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

秋田 | trackback(0) | comment(0) |


<<2015 明治安田J1 2ndステージ第17節 横浜F・マリノスvs松本山雅FC | TOP | 2015 明治安田J1 2ndステージ第16節 横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1683-94830f4b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: