2015/12/02 (Wed) マリノスケお誕生日会 in トリコロールワン

12月に入りました。先生も走る師走。サッカーシーズンもすっかり終わりました。
マリノスサポーターになったのか?と思われる私ですが、選手の背番号はさっぱり覚えられません。サッカーのルールも今一つ。でも、すごーく好きになったものがあります。マリノスにもキャラクターがいるんです。元から着ぐるみを見るとテンションの上がる私なのですが、マリノスのメインのキャラクター・マリノス君の甥っ子のマリノスケが大好き。
マリノスケは横浜に住む小学五年生のカモメです。サッカーのキャラクターなのになぜか野球帽をかぶっています。そのマリノスケは2000サントリーチャンピオンシップ 第1戦 横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ戦で誕生しました。

そのマリノスケお誕生日会開催のお知らせがありました。→こちら えー水曜日かぁ・・・マリノスケと近くで触れ合いたい。会社を午後お休みしちゃいました。場所はトリコロールワンみなとみらい。マリノスグッズのお店です。マリノスタウンの近くです。

初めてのトリコロールワンショップ。入っていくと・・・・うわぁぁぁ・・・マリノスケがいる!!!興奮で画像ブレブレですよ。
DSC_0660.jpg
お誕生日なのに、働かされちゃってる(笑)その上、小学校5年生の児童労働。お買い物してくれたお客さんと写真撮ってくれてる!あたしも買わないと・・・まんまと策にはまってます。
DSC_0661.jpg
マリノスケ大人気で、平日にもかかわらずすいぶんたくさんのお客様がいらっしゃいました。一通りお客様の対応が終わったところで、ツーショットタイムがあり、更にお誕生日ケーキを贈られて、外で写真をとることになりました。
DSC_0669.jpg
マリノスケの顔が描かれたかわいいイチゴがのったバースデーケーキ。
DSC_0671.jpg
本日の主役のたすきをかけ、頭にケーキをのっけてます。(ナイショですが、このケーキ養生テープで頭にくっついてました。)
DSC_0672.jpg
いやー かわいい。サービス満点。お仕事が終わった後、ケーキは大好物のオレンジジュースと共に食べたそうです。マリノスケが自分でツイッターで発表していました。 → マリノスケ【こうしき】

行ってよかったー。面白かった!!マリノス君にはユニフォームがあるのに(背番号0)マリノスケにはないので、マリノスケのユニフォームも作ってくださいと係りの方にお願いしてみたのですが「小学生なのでダメです」とお断りされちゃいました。がっかり。
ちなみに私はこの日、マリノスケタオルマフラーを購入しなんとサインを入れてもらいました。

↓2分40秒付近になぜか中澤選手と一緒に出てきます。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


<<第3回 鶴見線こどもフェスタ | TOP | フクダ電子アリーナにて J2 ジェフユナイテッド千葉vsカマタマーレ讃岐>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1686-77f1c349

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: