2015/12/05 (Sat) 鶴見駅西口駅前フーガ2の地下にあるスープカレー屋さん スパイスピエロ

せっかくなので、弁天橋でご飯を食べたかったところなのですが、日曜日でお店はお休み。鶴見駅まで戻りました。
ランチの時間帯が終わっちゃいそうなので、駅から近いところで早めにお店に入りたいところ。鶴見駅西口のすぐ眼の前にあるフーガ2というビルの地下に飲食街があるので、行ってみました。地下ってあまり行かないこともあって、たまに大ヒットなお店にあたることがあるんですよね。

えーっと・・・中華が多いなぁ…。その中で「スパイスピエロ」というカレー屋さんが、ロゴもおしゃれな感じでむしろ目立つ感じ。鶴見駅前の地下飲食街っぽくないというか・・・。スパイスピエロ・・聞いたことあるなぁ・・・スープカレーのお店みたいです。札幌でスープカレーが名物になりつつあった頃に札幌にあったお店だったような・・・。
R0072786.jpg
外観はおしゃれに作ったけれど、ごちゃごちゃしてきた・・って感じ(笑)ここに決めた!入ることにします。
R0072785.jpg
外にはおすすめカレーという手書きのメニューがあり
R0072784.jpg
店内に入ったらランチメニューもあり、その中にレディースセットもあり。結局2種類のカレーがつくレディースセットに。
R0072780.jpg
注文の流れという案内がありました。いろいろ選択しなきゃだめなのね・・・スープカレーと言えばご飯なのかと思ったら、ナンも選べるらしいです。さらさらのスープカレーとナンは相性が良くなさそうだけど、どうなのかしら?
R0072781.jpg
レディースセットのミニサラダ。んー 特にセットにしなくてよかったかな。
R0072782.jpg
↓これがレディースセット。ご飯は玄米にしてもらいました。なんかスープカレーと言えば、鶏もも肉がどどーんって入っているイメージだったんですが、こちらではいろいろなトッピングがあります。
R0072783.jpg
どうもシステムがよくわからず、お店の方は男性がおひとりとアルバイトさんと思われるあまり慣れていない女の子が一人。なんとなく最初居心地が悪くて、どーかなーと思ったんですが、スープカレーは美味しかったです。スープカレーを食べるお店って少ないし、また食べたい・・・ってたまに思うくらいに美味しかったです。

私がカレーと言えばココ!と思っているサイト「カレー細胞 -The Curry Cell-」に、こちらのお店もありました。やっぱり札幌にあったお店だそうです。「かつて銀座にあったお店が六本木に移転、その後クローズ。札幌のお店も、一時期福岡天神に出していたお店も今はなく」との記述。えー 結局全国に唯一のお店が鶴見に!!!そういうことですか・・・。スパイスピエロと言えばミルフィーユカツというのも知りました。そうと知ったらまた行ってみようかな。



関連ランキング:スープカレー | 鶴見駅京急鶴見駅国道駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<ありがとうマリノスタウンOPEN DAY  | TOP | JR鶴見線 弁天橋とその付近>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

スープカレー美味しいですよねー。
もうかなり前に銀座で食べた店かもしれない。
また食べたくなりました。
スープカレーって、意外にスパイシーなんですよねーーー!

2017/05/24 11:45 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 スープカレーって初めて札幌で食べたとき衝撃でした。
 銀座にあった時にいらしたことがあるんですね。
 スープカレー専門ってなかなか定着しないみたいですけど
 鶴見で頑張ってほしいなぁ。

 私のイメージのスープカレーは
 鶏のもも肉が一本どどーんと入っているヤツです(笑)

2017/05/27 06:49 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1689-061cdf91

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: