2015/12/12 (Sat) 2度目の姫路の旅④ 御食事と喫茶 アーミ

そろそろお昼なんですが、どうしてもあそこにある喫茶店らしきところが気になる!入口の扉はガラスなのですが、オレンジ色で透き通ってるんです。かろうじて中は見えないことはないんですが、覗き込むのはちょっと気が引ける。
姫路201512 (27)
看板には御食事と喫茶と書いてありますが、入るのにはちょっと勇気が必要かも。
姫路201512 (28)
食事は日替わり1種類のようです。モーニングもやってる。とりあえず入ってみようっと。
姫路201512 (22)
入って行ったらお店の女性が驚いていたみたい。あまり初めて入る人っていないのかな…ほとんど常連さんなのかも。店内は意外と広くて奥の方はカウンターと(たぶん)テーブル席。私たちは入ってすぐの明るいテーブル席に座らせてもらいました。ちょっと奥の方とは距離ある感じ。テーブルは全部ガラスのテーブルらしいです。(奥の方はちょっと見えなかったけど)
姫路201512 (23)

同行者はミルクセーキ、私はコーヒーを注文。姫路201512 (25)
姫路-8
テーブルには花が飾られていて古いけれど、行き届いている感じ。
姫路201512 (24)
いくら探してもこのお店の情報はネットでも見当たりません。食べログにはかろうじて登録はありますが、レビューはないです。情報はなかったですが、かなり古くからあるお店なんだろうと思います。遠くから来たと話したら、とても歓迎してくれました。ミルクセーキも美味しく、同行者満足。
姫路201512 (26)



関連ランキング:喫茶店 | 山陽姫路駅姫路駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

兵庫 | trackback(0) | comment(2) |


<<2度目の姫路の旅⑤ 不思議なしゅうまい 東来春(とんらいしゅん) | TOP | 2度目の姫路の旅③ 姫路大劇 の閉館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


羨ましい! 

こちらと先のルミは行く店リストにピックアップしてたのですが、日曜日だったので2軒とも閉まってました。
あと階上喫茶タカタは閉店してた。
もう一回姫路行きたい。

2017/05/26 21:56 | エムケイ [ 編集 ]


Re: 羨ましい! 

エムケイさま

 そうだったのですね。
 ルミとアーミがリストアップされてるとは!
 たまたま見つけて入ったのですが
 どちらも素敵なお店でした。
 アーミは昼カラやってそうな外観でしたが
 そうじゃなくてほっとしました(笑)
 姫路はいいですねー。

2017/05/29 05:24 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1697-39ec65d3

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: