2015/12/12 (Sat) 2度目の姫路の旅⑥ 大手町第一ビル地下1階 コーヒーショップ リヨン

前回のリヨンは → こちら
どうしても、お昼を軽く済ませたかったのは今回もリヨンさんに立ち寄って、おじさんとおばさんにご挨拶したかったから。リヨンはこのビルの地下1階。ずいぶん古いビルです。大手町第一ビルという名前。そういえば・・・とこのビルについて調べてみたら、大阪DEEP案内でちゃんと取材してくれていました。昭和47年に姫路城周辺整備事業計画の一環として建設されたビルなんだそうです。
姫路201512 (45)
よかった・・・営業していました。外で野菜売ったりしています。美味しそうな野菜なんですが、売れるのかな。前回と同じように、お店にはほかのお客様はいなくて、おじさんとおばさんがのんびりテレビ見てました。
姫路201512 (43)
ちゃんと覚えていてくれましたよ。席に座って、前回食べられなかったサンドイッチも注文。
姫路201512 (42)
表面が焼かれたサンドイッチ。美味しかったー。このために少しお昼を控えたかいがありました。
姫路201512 (41)
飲み物は同行者はミルクセーキ、私はココア。
姫路201512 (40)
おじさんもおばさんも相変わらず仲良しで、お元気。よかった良かった。また次の時にね。今回も「姫路城に行くの?」って聞かれたけれど、やっぱり今回も姫路城には入らずに終わりそうです。
姫路201512 (44)



関連ランキング:喫茶店 | 山陽姫路駅姫路駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

兵庫 | trackback(0) | comment(0) |


<<2度目の姫路の旅⑦ 立町郵便局のお隣 コーヒーハウス ベル | TOP | 2度目の姫路の旅⑤ 不思議なしゅうまい 東来春(とんらいしゅん)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1700-fd80548f

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: