2015/12/13 (Sun) 2度目の姫路の旅⑪ カフェテラス花屋敷

ホテルを出発。もちろん借りた自転車にて。
モーニングは前回行ってモーニングセットがあることを確認した大幸で食べようと思っていましたら・・・あら~ お休みでした。がっかり。よく確認したら日曜日お休みだったんですねー。喫茶店って日曜日お休みなところが多いなぁ・・・カフェは日曜日が稼ぎ時なイメージだけれど、喫茶店はちょっと客層が違うのでしょうね。そんなわけで大幸さんには振られてしまったんですが、この並びに喫茶店があったはずです。を!お客様がいる!営業しているみたい・・・と中へ。
姫路201512 (70)
店内には常連さんらしいお客様がいらっしゃいました。ちょっとビクビク。モーニングセットはありますか?聞くとあるらしく2つお願いしました。メニューは出てこなかったので値段も内容もわかりませんが、とにかくそれ(笑)店内はカウンターとテーブル席があります。それほど広くはないです。
姫路201512 (67)
出てきたモーニングセットは↓これ。をー たまごサンドだーーー。うれし。卵は焼いてあります。やっぱ西だから。
姫路201512 (69)
珈琲もおいしくて満足。
姫路201512 (66)
満足してお会計でお店を出る時に、メニューが出てこなかった謎が判明しました。実は、お休みの日だったそうです。お客様と思っていたのは実はご親戚だったらしい。ひぃぃっ 申し訳ない。ごめんなさい。でも、いいのよいいのよ。どーせ作るんだからって。なんとなく雰囲気が・・・と思っていたら、そんなわけでした。次回はちゃんと営業しているときにお邪魔します。
この記事を書こうとおもってインターネット上を調べたのですが、ほとんど情報がでてきません。いいお店なのに。花屋敷という店名は、お隣がお花屋さんだからかもしれません。お隣のお花屋さんと経営一緒なのかな。

カフェテラス花屋敷
〒670-0965 兵庫県姫路市東延末2丁目


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

兵庫 | trackback(0) | comment(2) |


<<2度目の姫路の旅⑫ 手柄山交流ステーション 姫路モノレール展示室 | TOP | 2度目の姫路の旅⑩ 1泊目は姫路グリーンホテル立町>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こりゃ、大当たりでしたねー。
めっちゃ美味しそう。
こんな豪華なモーニングって、見かけませんわー!

2017/06/08 13:57 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 大当たりだったんですけど
 本当はお休みの日だったと聞いて申し訳なくて^^;
 なんてずーずーしいんだろうと思われてたんだろうなぁ。
 今度はちゃんと営業日に伺います。

 西の方は喫茶店文化が根付いているような気がします。
 モーニング3軒くらい梯子したい(笑)

2017/06/14 16:30 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1705-580b777e

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: