2015/12/14 (Mon) 2度目の姫路の旅⑰ ホテル日航姫路

今回は他のホテルにも泊まってみようと2泊目は「ホテル日航姫路」をとっていました。姫路城とは逆方向の姫路駅中央口から出たら目の前にあってとても便利。ロビーがとっても立派です。たまにはこういうホテルもいいわよねー。いかにもホテル!って感じです。
姫路201512 (114)
お部屋は広くてベッドはセミダブル。自慢の快眠ベッド〜ポケットコイルベッド&デュベ寝具〜なんだそうです。確かに久しぶりにぐっすり寝たって気分になれました。しかし!デュベ寝具ってなに?調べてみたら「デュベ」とはフランス語で「羽毛布団」のことで、羽毛布団を使ったベッドメーキングを「デュベスタイル」っていうんですって。羽毛布団って書いちゃダメなの?(笑)
お部屋からは姫路駅が見えます。上の階になれば姫路城も見えるのかも。
姫路201512 (113)
モーニングも食べに行きたいけど、ホテルの朝食も気になる・・・ってわけで、ホテルに朝食をつけてもらいました。朝食会場は1階ロビーの奥のカフェレストランセリーナという場所です。通常で支払うと¥1800らしいです。
姫路201512 (112)
広々していて、席の間も十分にあって落ち着きます。
姫路201512 (111)
明石焼きがある!(食べなかったけど・・・)
姫路201512 (107)
この辺りは和食コーナー。
姫路201512 (108)
こちらはパンコーナー。充実しています。アーモンドトーストもある!!クロワッサンも!!
姫路201512 (109)
欲張ったらこういうことになってしまいました。だからバイキングって・・・・ねぇ・・・・
姫路201512 (110)
地元の名物も取り入れて、楽しいバイキングになっていました。ホテルの朝食と考えれば、お値段も妥当な感じ。(それでも十分高いけど・・・)ホテル宿泊に朝食をつけて、あまりお値段が変わらないのならつけた方がいいと思いました。
便利でお部屋広々でゆったり寝られて、朝食も満足。チェックアウト後に荷物を預かってもらっても、駅から近いし。




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

兵庫 | trackback(0) | comment(0) |


<<2度目の姫路の旅⑱ 姫路駅の南東にある 御座候で出来立て御座候 | TOP | 2度目の姫路の旅⑯ イタリアン食堂ピザマリア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1712-ca6ce0b4

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: