2015/12/14 (Mon) 2度目の姫路の旅㉑ Don Jon (ドンジョン)

姫路での残された時間はあとわずか。お昼ごはんも食べてお腹いっぱいなので、もう1軒だけ喫茶店。
姫路の喫茶店はかなり多いような気がします。西の方が喫茶店が充実しているみたい。最後の1軒は、お昼ごはんに向けて自転車で走っているときに見つけた喫茶店。お昼ごはんを食べたらお茶飲んで移動しようということになりました。何がどうとは言えないけれど、心惹かれる外観。
姫路201512 (157)
店内は意外と広くて、カウンターとテーブル席。カウンターには常連さんがママさんとお話しされていたのでテーブル席へ。
姫路201512 (149)
テーブルのタイルがかわいいけれど、照明も素敵。
姫路201512 (152)
ちょっとカウンターまでは遠いですが、気兼ねなくゆっくりできそうな席です。
姫路201512 (153)
メニューです。ブレンドコーヒーが¥380なんて、お値段がちょっと昭和っぽい。
姫路201512 (156)←クリックすると大きくなります。
同行者のミルクセーキと私のホットコーヒー。
姫路201512 (154)
カウンターの方でママさんと常連さんがにぎやかに話す様子が聞こえます。ママさん明るい方みたい。お会計の時に、「横浜から来たんです。素敵なお店ですね。」とお話すると「まぁ うれしい!また来てねー」とにっこにことお話ししてくれました。
入口付近の緑の手入れも行き届いたほんとに素敵なお店でした。改めて写真を見ると、建物自体はだいふ古そうなんですよね。次に姫路に来ることがあれば、確実に行きたいお店リストに入りました。
姫路201512 (158)
さて・・・そろそろ姫路とはお別れです。



関連ランキング:喫茶店 | 山陽姫路駅姫路駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

兵庫 | trackback(0) | comment(0) |


<<2度目の姫路の旅㉒  大阪駅前第一ビル地下 マヅラ | TOP | 2度目の姫路の旅⑳ かもめ屋西店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1713-c0640e77

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: