2016/01/10 (Sun) 川崎駅から徒歩5分 いろんな種類の生ビールが飲めるG.G.C(グレートジャーマンクック)

お休みの日に昼間っから飲むなんて、大人の楽しみ。
同行者がいいところを見つけたんだよ!と連れていってくれたのが↓「G.G.C」というお店。G.G.Cはグレートジャーマンクックの頭文字だそうです。入口脇にモーニングサービスの文字。どうもこのお店、昼間と夜は別のお店のようです。昼間は「コーヒーはじめ」という喫茶店、夜がG.G.Cということみたい。
R0073100.jpg
お店についたのが夕方4時半くらい。この時間はコーヒーはじめの時間帯のようです。(外に書いてあった表示によると7時から17時までがコーヒーはじめの営業時間。)
R0073103.jpg
看板から想像すると、ドイツビールを中心に提供されているんじゃないかしら?
R0073101.jpg
G.G.Cの食べ物は提供できないけれど、ビールは飲めるよということでしたので、カフェメニューのホットドッグとビール。
R0073097.jpg
ビールの種類によって違うグラスで提供されます。普段はほとんどビールを飲まないので、種類はさっぱりわかりませんがとにかくビールの種類が多いです。そして、ビールは苦いからあんまり・・っていう私でもかなり美味しく飲めました。
R0073098.jpg
17時過ぎて、ビールの時間になったら店内照明が少し落とされて、落ち着いた感じになります。
R0073104.jpg
フライドポテトが食べたい!ビールにはポテトだ!と私が主張して、フライドポテト。アツアツほくほくで、スパイスがかかってピリリと美味しい揚げ立てフライドポテトです。私は、細長いカリッとしたフライドポテトが一番好きなのですが、これも悪くないです。
R0073106.jpg
初めてのお店で、勝手がよくわからなかったんですが、帰りにものすごい数の生ビールのタップを見ました。調べてみると60以上のタップがあるそうです。あらためてもう一度行かないと・・・。



関連ランキング:ドイツ料理 | 京急川崎駅川崎駅港町駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<昭和28年創業 保土ヶ谷駅東口の人気焼鳥屋 三河屋 | TOP | 梅屋敷商店街の 喫茶店 琵琶湖>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1718-d3b9f3e9

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: